154813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひまちゃんの陽だまりの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

himaちゃん

himaちゃん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 ちぇり@ 本年もよろしくお願いします ごぶさたしてしまいました。お元気でしょ…
 カビゴンママ@ Re:2014年(01/05) 明けましておめでとうございます。 今年も…
 カビゴンママ@ かっこいい~ うわ~やっぱりそうだったんですね。かっ…
 himaちゃん@ Re[1]:石取祭(08/07) >カビゴンママさん 今年もとても暑い日で…
 カビゴンママ@ おっと・・・ しまった。変換間違えたw 雄姿ですね。

お気に入りブログ

雪とタヌキと科学者と ヒメDXさん

カビゴンママの談話室 カビゴンママさん
♪主婦なMusician 佐… kumisasakiさん
単身赴任はじめまし… kzmizさん
2006年02月14日
XML
カテゴリ:マチャの出来事
私が風邪でボーとしていても、トイレトレーニングだけは何とか続けようと
頑張っている。
昨日はうんちも知られてくれたし、おしっこに行きたくなって自分でパンツを脱いでトイレに座っていた。
なかなかの進歩。
とはいっても、ほとんどは私が時間を見計らって声をかけているのが現状。
それでも、トイレに座れば必ずおしっこができるというのはやりがいがある。

そして、マチャのトイレトレの最強アイテムがこれ↓
マチャカー

なかなか可愛いおまるでしょ。
かっきの時もユーチのときも部屋にこれを置いておけば、自分で座っていることが多かった。
マチャもトイレの子供用便座に座ってもおしっこができない時でも
「くるまでするー」と言って自分で座ってくれる。
今日も私が布団の中から「マチャ、おしっこは?」って聞いたら
「自分でする」と言ってパンツを脱いで自分で済ませてくれた。
おまるは使った後、片付けないといけないのは一手間いるけど
子供には気楽でいいようです。

今日はうんちは失敗(~_~;)
それでも、出そうな瞬間「でる」と慌てて飛んできたので
少しずつ感覚がつかめてくるといいなぁ。


話はぜんぜん変るけど
「女王の教室」が3月17・18日に、阿久津真矢先生の過去をメインに
放送されるそうだ。
ちょっと楽しみ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月14日 14時58分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[マチャの出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.