193458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

8月のひまわり

8月のひまわり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まちゃごん6042

まちゃごん6042

Favorite Blog

PCが壊れた いっせいピョンさん

★ 遊びに行こう ★ ★みぃちゃんさん
科学はイタズラだっ… 科学寅さん
こままのお買い物天… こまま1023さん
SO SO LIFE ゆもか(*^_^*)さん

Comments

こまま1023@ Re:お久しぶりです(02/12) ご無沙汰しています。 先日も、過去をさか…
いっせいピョン@ Re:お久しぶりです(02/12) 本当にお久しぶり!! いっせいピョンも二…
いっせいピョン@ Re:生きてます!(11/30) 私も検査 クリアーしています 今年は高校…

Freepage List

2009.12.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブー助。今日は調理実習がありました。

調理実習と言っても「レトルトやインスタント食品を表示どおりに作ってみましょう!」
去年も同じような調理実習があったなぁ~と。

去年はカップメンを持っていったような??
今年はレトルトのハンバーグ。
「作り方」を読んで、その通り調理?する。
お湯で○分でも良かったのですが、ブー助はレンジで○分温めたそうです。

袋からお皿に開け、ラップをしてレンジ○wで○分。
しっかりと?できたそうです。
もちろん。先生にも手伝ってもらったようですが(^^;

お友達もそれぞれカップメンや冷凍食品を持ち寄り、
楽しく?お料理したそうです。
ん~。お料理。って言っていいのかどうか??ですけどね(笑)


そして。今日は「食べてばかり」の1日になったらしい(^^;

調理実習に給食。クラブ活動では「ケーキ」を作って食べた。とか。
さすがに今日は腹ペコ怪獣に変身しなかったわ。

毎日毎日。
学校から帰ってくると「お腹すいたぁ~!」攻撃。
我家の冷凍庫に「肉まん」や「チャーハン」が待機するようになりました。
時々、昼食を多めに作り、ブー助用に残しておくこともありますけどね。
(パパさんが昼食を摂りに帰ってくるので、作らなくちゃならないのよね。)


4時ごろ家に着いて、遅いおやつ?を食べ、夕食もしっかりと食べるブー助。
それでも太らないのが不思議。
元々、よく食べる子でした。(お菓子類は、あまり食べない)
それなのに、もっと食べるようになった。

この年頃って、よく食べるのねぇ~。
な~んか、常にお腹をへらしているように感じちゃうこの頃です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.01 23:06:46
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.