193536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

8月のひまわり

8月のひまわり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まちゃごん6042

まちゃごん6042

Favorite Blog

PCが壊れた いっせいピョンさん

★ 遊びに行こう ★ ★みぃちゃんさん
科学はイタズラだっ… 科学寅さん
こままのお買い物天… こまま1023さん
SO SO LIFE ゆもか(*^_^*)さん

Comments

こまま1023@ Re:お久しぶりです(02/12) ご無沙汰しています。 先日も、過去をさか…
いっせいピョン@ Re:お久しぶりです(02/12) 本当にお久しぶり!! いっせいピョンも二…
いっせいピョン@ Re:生きてます!(11/30) 私も検査 クリアーしています 今年は高校…

Freepage List

2009.12.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日の役員会。
スムーズに?進み、予定より早く終わりました。
役員会終了後、30分ほど雑談。
年内はこれで終わり。
次回は冬休みが終わって早々・・・かな?

で。役員会が終わった後、ブー助の様子を覗きに教室へ。
ちょうど国語の授業中。
廊下から覗いたので、内容は分からなかったけどラジオ?か何かを聞きながら
それぞれ話をしていました。
ちゃんと黒板も使って、

うんうん。これが授業よねぇ~。

なんて1人でつぶやいてたわ(笑)

夏休み前の参観日で国語と数学の授業を観たけど、パソコンを使ってるだけでしたもの。


そして。
ブー助の担任と少しだけ来週の参観日に関して少し話をしました。

数学の先生・・・何度も担任や他の先生。校長・教頭が話しても「右から左」らしい。
「これ以上言っても、聞く耳を持たないから、保護者から言ってもらおう」となったそうだ。

・・・・校長や教頭が言ってもダメなら、保護者が話しても無理なんじゃない??
そう思ったんだけど???
「25マス計算って、どんな理由で。何を目標に取り組んでいるのでしょうね」と言うと
「多分、本人も答えられないと思いますよ。」と。


それって・・・・・・・・・。


「今まで積み重ねてきたものが、現状維持ならまだいいけど、
停滞・・・というか下がるようなことがあったら、
この時間が無駄になっちゃうんですよね。」とも伝えた。

「そのことも懇談の時間を設けますので、話してください」と。

国語の先生・・・(臨時の先生)は、現在、一生懸命準備をしているそうです。
担任の言葉も聞きいれ?考えて教えているようです。
まさに手探りしながら・・・って感じだとおもうんですよね。
今まで「教職」に就いてなかったそうだし、まだ1ヶ月そこそこ。
ここは大きな心で?片目を瞑ってみようかな?と。

でも数学は・・・・。

4月から同じことをやり続けているしねぇ。。。
25マス計算とパソコン内のドリルだけなら、私でも出来るわぁ~。
子どもたちにやらせて終わり。なんですもの。
教えなくたっていいんですものねぇ~。

まぁ~。「つるし上げ」するみたいでイヤな部分もあるんですけどね。
来週・・・どうなることやら・・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.03 00:01:19
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.