193569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

8月のひまわり

8月のひまわり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まちゃごん6042

まちゃごん6042

Favorite Blog

PCが壊れた いっせいピョンさん

★ 遊びに行こう ★ ★みぃちゃんさん
科学はイタズラだっ… 科学寅さん
こままのお買い物天… こまま1023さん
SO SO LIFE ゆもか(*^_^*)さん

Comments

こまま1023@ Re:お久しぶりです(02/12) ご無沙汰しています。 先日も、過去をさか…
いっせいピョン@ Re:お久しぶりです(02/12) 本当にお久しぶり!! いっせいピョンも二…
いっせいピョン@ Re:生きてます!(11/30) 私も検査 クリアーしています 今年は高校…

Freepage List

2010.01.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブー助の熱も気になったのですが、まだ寝ているブー助を置いて?
しめ飾りを持って神社へ。
まだ8時前だったけど、すでにたくさんの人が来てました。
火の中に今年1年の無病息災を願って、しめ飾りを投げ入れる。

どんど焼きに行ったのって何年ぶりだろう??
久しぶりにあの炎の熱と煙を浴びてきました。

家に戻るとちょうどブー助が起きてきた。
身体はだるそう。
熱を計ると37.5度。
食欲は・・・イマイチ・・・かな?
吐き気もするみたいで、調子は悪い様子。
(病院に着くまで3回ほど吐きました)

一応、病院に行ってきました。

受け付けて簡単に症状を話すと、意外と早く呼ばれ、看護師さんに説明。
そのあとすぐ診察。

「風邪からくるウイルス性の胃腸炎ですねぇ。
吐き気もあるみたいだし、何度も吐いているようだから点滴しましょう。」

小さなボトル(200ml)で1時間ほど点滴。
吐き気止めの薬と整腸剤などの薬を頂いて帰宅。

点滴のおかげか?吐き気は治まった様子。
食欲はイマイチだけど、普段の半量だけど食べてくれる。
普段は食べないプリンとかヨーグルトを好んで食べてるわ。


2・3日続くらしいから、付き合うわぁ。
熱は37度台だし、高熱にならない限り・・・ね。
か久しぶりの熱。
でかい身体でダラダラと寝ていられると邪魔で仕方がない。
具合が悪いのだから・・・と解っちゃいるけど。
なんだか複雑だわぁ~。


ま、私はがんばって?消化のいいものを作って。
体力だけは温存できるようにしなくっちゃね。
あと水分補給もしっかりと・・・。ですね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.07 21:05:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.