197755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

olive*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsumugi8mana

tsumugi8mana

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

March 17, 2005
XML
カテゴリ:育児日記



もうそろそろ暖かくなってきたし、
夏以来切ってないのでボサボサになってきたので、はーちゃんの散髪に行くことにしました。

そして、大型ショッピングセンターにある散髪屋さんへ。
ココは、お友達が利用してるってきたので行ってみる事にしました。
1000円で10分で切ってくれるってことで、
子どもにはもってこいかな?と思いました。

入口を入ると、チケットの券売機があったので、
初めてきた私は「ここでチケット買ったらいいんですか?」と聞いてみると
「はい、そうです」と男性の理容師の方が答えてくれました。

座席は3席。
お客さんは私たち以外に2人。
理容師の方は、男性女性一人づついらっしゃったのですが、
実際にカットをされているのは男性の方だけのようでした。
2~3分待って、
女性の方に案内されて座席にはーちゃんを座らせると
今までご機嫌だったのに急に不安になったのか、
大泣きしてしまいました
困った私は、「どうしよう・・・」と独り言のように女性に聞こえるように言ったんですが、
女性は黙って見ているだけ。
私が困っているのに全く声をかけずにただただ見ているだけ。
すると、男性の方が「また機嫌が良くなってから来ていただいてもいいですよ」とおしゃってくれました。
でも、機嫌が悪いのはいつ来ても同じ事。
この状況が嫌なだけなのだから。
私は、「はぁ・・・」と軽く返事をしました。
どうやってもはーちゃんは座らないようなので、
たまりかねて女性の方に「私が抱っこして切ってもらうことってできませんか?」と聞くと、
男性の方が「うちは一人で座れるお子様しか切れないんです。時間の問題で」とサラッと言ってのけられました。

はぁ?

そんなことどこにも書いてないし、
最初に私が来た時にそのこと言ってくれれば良かったのに!
しかも、時間の問題で?
そりゃ、1000円10分でと書いてあるけど、
子どもがおとなしくしないって分かってるから
平日のしかも正午なんていうめちゃくちゃ空いてる時間を狙って来てるのに、
何なのこの態度は?
1000円だから仕方ないわけ?
店員の愛想も悪いし、もう絶対行かない!!!
チケットのお金1000円を返金してらって、何も言わずに帰ってやったわ!!!


仕方なく、以前に2度ほど行ったことのある同じショッピングセンター内にある美容院へ行くことにしました。
そこは子どもでも3150円もするんです。
・・・けど、ほとんど、1000円割引券をいつもくれるので2150円でできるんですが、
今日は、割引券もカードも持って来てない・・・
だけど、すごく腹が立ったから、もういいや!って気持ちになってたので値段のことは気にしていませんでした。

受付で「カード忘れたんですが・・・」と言うと、
「すぐ調べます」と言ってくれて、「今日は割引券持参ということでしておきますね」と言ってくださいました。
なんていい美容院

ここの美容院は、キッズルームがあって、カットしてもらいながら子ども達はビデオも見れるし、
おもちゃもあるんです。
しかも、座席が車になってるので子どもは大喜び
・・・・のはずなんですが、
はーちゃんはダメだった・・・
以前に来た時は、大丈夫だったのに、もう感付いてるようです。

仕方なく、ママが抱っこしてカットすることに。
担当してくれたお兄さんはとっても優しくてこっちが恐縮してしまうくらいでした。
やっぱりお金出す価値ありかも
終わった後もホットタオルと乾いたタオル両方を持って来てくれて、
はーちゃんの顔や首についた髪の毛も綺麗に拭き取ることができました。

さらにはーちゃんのことを気遣って、
「泣いて喉乾いたでしょう」と言ってカルピスを持って来てくれたんです
とってもいいわ
お兄さんありがとう
また来るね


カット後のはーちゃんを撮ろうと思ったんだけど、
カメラに興味を示しちゃって撮れなかった・・・
またご機嫌のいい日に撮ってUPしますね。

みなさんも良い美容院、悪い美容院のエピソードってありますか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 17, 2005 04:39:49 PM



© Rakuten Group, Inc.