197740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

olive*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsumugi8mana

tsumugi8mana

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

April 1, 2005
XML
カテゴリ:育児日記



今朝、私が見た夢をお話します。

私奈良に住んでるんですが、何故か夢の中では東京に住んでるんです。
そこで、大地震が起きるんです。

私は、大きな建物の中にいてそれほど揺れを感じなかったのですが、
外へ出てみると瓦礫の山になってるんです。
地震が起こったのは明け方。

パパとはーちゃんは自宅で一緒に寝ていたんですが、
何故か私だけが夜中に外出中でした。
揺れた時は全く大きな地震だとは感じなかった私ですが、
外の光景を目にして急にパパとはーちゃんのことが心配になり、慌てて探すことにしました。
すると探している途中でハイヒールモモコさんの一家に出くわすんです。
(↑東京なのに何故でしょう?)
モモコさんはちゃーんと避難準備をなさっていることを知っていたので、
「さすが、準備されてて良かったですね」って声をかけました。
そしたら、「当たり前やんかぁ」って得意げに言って、家族で慌てて逃げて行かれました。

そんなこんなで一つの避難所に私は到着。
そこではーちゃんを抱いているパパを発見
私は二人の姿を見つけたときとっても嬉しかったです。
そして、はーちゃんに抱きつきました!!!
でも、パパもはーちゃんもびしょ濡れなんです

パパの話では、我が家は少し下がった土地にあるので地震の直後、浸水してしまったようなんです。
そしてびしょ濡れのまま避難所まで歩いて来たそうです。
でも、手ぶらで避難してきたらしく、私は激怒

二人ともびしょ濡れだし、着替えとかはーちゃんのオムツとかそういうものを持ってくるって考えはなかったの?
我が家では、全く避難袋の準備なんてしてなかったのでとても後悔しました。

私は一人、我が家へ帰り、浸水し半壊した我が家を目の当たりにして落胆しました。
でも、今はこんなことで落ち込んでる場合じゃないって思ったんです。
決死の覚悟でびしょ濡れになった我が家に入り、いるものをまとめて・・・・・


とここで目が醒めました。
朝起きてすぐとても怖い気持ちでした。
ちゃんと避難袋の用意をしなければと実感しました。
でも、心のどこかで今日はエイプリルフールだし、
この夢が正夢ではなくてウソの夢ならいいのにと思っていました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2005 12:18:49 PM



© Rakuten Group, Inc.