197820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

olive*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsumugi8mana

tsumugi8mana

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

April 25, 2005
XML
カテゴリ:育児日記


今日は雨って思ってたけど、どうやら今晩から降るようで、
お天気がとっても良くて気持ちいいですね。

今日は、育児サークルの日。
『サーキット遊び』をしました。
これは、色んな遊具をお部屋に置いて、
好きなところへ行って、自由に遊ぶというもの。

一番のお気に入りはコレ

サーキット遊び1

中のボールを次から次へと外へ投げるもんだからママは集めて戻すのが大変でした。
ママにとってもいい運動になったかな?
ココは、とっても人気が高くてボールが見えなくなるくらいお友達がたくさん入って、
身動きが出来ないほどでした・・・
子どもってボール好きですよねぇ。

サーキット遊び2

コレは長さ1メートルほどのトンネル。
コレにはまった子はずーっとぐるぐるとくぐってました。

サーキット遊び3

コレはマットで作った坂道。
まだまだハイハイの子たちは上るのだけで精一杯だけど、
はーちゃんは、スイスイ上って、ダダダダッと駆け下りてました。
危なっかしいです~

たくさんんはしゃいだ後は、ティータイム
今年度からは、手作りのおやつが出ることになりました。
今までは市販のクッキーやおせんべいだったんですけどね。
今日は、焼き立てのクロワッサン。
とっても美味しかったです。
でも、クロワッサンって大人でも食べるとポロポロこぼしちゃうのに、
子どもなんてもっとすごいことになってしまいました・・・・
お掃除してくれる保育士さんたちごめんなさいね。。。。

今日は、かなりはしゃいだようで
帰りの車の中(たった5分ほど)で眠ってしまいました


★今日保育士さんが読んでくれた本★
すごく、良い本だと思いました。
もう少し大きくなったら読んであげたい本です。

【楽天ブックス】うちにあかちゃんがうまれるの





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 25, 2005 01:00:11 PM



© Rakuten Group, Inc.