197644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

olive*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsumugi8mana

tsumugi8mana

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

April 26, 2005
XML
カテゴリ:育児日記
一時


「こどもちゃれんじぷち5月号」が昨日届きました。
今月は、付録が選べるのですが、
うちは、「おでかけ絵本」にしました。

選んでしまってから失敗したかな?って思いました。
絵本はたくさんあって、、
“のりもの”とか“どうぶつ”の絵本ってたくさんあるので
重複しちゃうんじゃないかな?って。
だから、そんなに興味もないかな?って思ってました。
でも、はーちゃんに渡すと結構食いつきが良かったんです。

ただ、4冊あるうちの1冊に特別興味があるようでした。
それは、“のりもの”の本です。
家にも“のりもの”の本は何冊かあるのですが、
小さくてしかも写真で載ってるものはなかったので珍しいし、
のりもの好きのはーちゃんにはたまらなかったんでしょうね。

とても気に入っていて、肌身離さず・・・とまではいきませんが、
それに近いものはあります。

男の子ってほんとのりもの好きですよね。
車に限らず、電車やショベルカーの類のものは目に飛び込んでくるとすぐさま、
「あ」と言って指差します。


あと、うちの子は1歳9ヶ月にしてもうそろそろヒーローものの虜になっているようです。
テレビでもお菓子でもおもちゃでも仮面ライダーや○○レンジャーなんて見つけたら、
またまた、「あ」と言って指差します。
まだ、「買って、買って」と言うほどダダをこねるほどでもないので、
それほど買い物にも気を配らなくてもいいのですが、
これから先が思いやられます。。。。。

男の子って一体いつ頃からそういうものにはまって、
いつになったら飽きるのでしょうか?


★私の愛用品★
毎日白米に混ぜて炊いています。
一度食べたらやみつきになっちゃいますよ!!!

ファンケル発芽玄米 500gファンケル発芽玄米 500g





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 26, 2005 03:50:56 PM



© Rakuten Group, Inc.