197532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

olive*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsumugi8mana

tsumugi8mana

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

June 21, 2006
XML
カテゴリ:育児日記
はれ



【はーちゃん(2歳11ヶ月)&あっくん(4ヶ月)のふたりの息子たちの日記です】


去年のちょうど今ごろ、あっくんがお腹に宿ったことが判明して、
私は悪阻の真っ最中でした。
それでも、パパが気を利かしてくれたのか、
ホタルひらめきを見に行こう!って言ってくれたんです。

車で1時間以上かけて山手の方へ行き、川の近くを探したのですが、
見当たらず、去年は結局ホタル見損なったんですよねぇ。

でも、パパは去年ヨシジィ(義父)の畑で見たと言っていて、
私もその時誘われたのですが、悪阻で全く行く気がしなくて行かなかったんです。

っで、昨夜行って来ました。
ヨシジィの畑は、我が家から歩いて1~2分のところにあります。
激近!!
だから、それほど期待はしていなかったんです。
こんな民家の近くに今時ホタルなんて数匹飛んでいればいい方だろうと。

家族総出(4人ですが。。。)で行って来ました。
長靴履いて。
(畑ですから…)
あっくんスリングで。
(やっぱりスリングって便利だわハート(手書き)

すると、畑のすぐ横をながれている川岸にチラホラと光るホタルが見えました。
おおおおおダブルハート
いるいる!!

よ~く目を凝らすと、結構たくさんいるではありませんかきらきら
20~30くらいいます。
川岸だけではなく、畑にもふんわりと飛んでいます。
私たちのすぐ近くもふわふわっと優しい光を放ちながら飛んで来ます。

私はとっても感動しました目がハート

私は田舎生まれ、田舎育ちなので、ホタルなんてはっきり言って珍しくもなんともないのですが、
こんなにたくさんのホタルをこんなに間近で見るのは初めてでした。

パパははーちゃんを喜ばせたかったみたいなんですが、
はーちゃんよりもママが大喜びしてしまいました!

ココはまさにプライベートなホタルの群生地かしら?



今日の『Sunflower's Garden* 』は?

みんなも参加しませんか?
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 21, 2006 08:49:47 AM



© Rakuten Group, Inc.