197540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

olive*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsumugi8mana

tsumugi8mana

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

October 25, 2006
XML
カテゴリ:育児日記
くもり



【はーちゃん(3歳)&あっくん(9ヶ月)のふたりの息子たちの日記です】


このテーマに投稿したのは、何も私が今現在子作り中ってわけではなくて、
どうしても「赤ちゃんが欲しい」と思っている方の励みになればいいなぁと思い、
このテーマで投稿させていただきました。
(今頑張っておられる方、もし不快に思われたら申し訳ありません)


今日ははーちゃんの子育てサークルの日でした。
今日の内容は、サーキット遊びとてづくりおやつ。
まぁ、内容は毎回同じようなもんですね。


一緒にサークルに来ているはーちゃんと同じ歳の女の子のママなんですが、
結構前から子作り頑張っていると聞いていました。
私があっくんを妊娠中にもあやかろうと「お腹を触らせて」とよく言って来ていたんです。
頑張ってるんだろうなぁなんてのんきに思っていたんですが、
かなり深刻なご様子でした。

特に体に問題があるわけではなく、
旦那様も健康そのもの。
なんですが、どうもその旦那様、サッカーがとってもお好きハートなようで、
実はほぼ毎日疲れていて、子作りどころの話ではなかったようなんです。

それはもう、結婚する前からそういう状態で、
一人目の子もハネムーンベイビーなんですが、
奇跡的にできた子らしいのです。
ほんとにたった1回のことでできた子らしいのです。

聞いてびっくりでした。
その子ができてからも全くそういうことはなく、
旦那様も子どもが欲しいとは思っているようなんですが、
なかなか疲れていてことが進まなかったようなんですが、
今日、いつものように「どうなの?」って聞いてみたら、

「実は今つわりで…」って返ってきたんです。
まだ発覚したばかりで、
病院で着床は確認したらしいのですが、
心臓が動いているかどうかまではまだ確認できていな状態で、
あまり他の人には話していないとのこと。

色々聞いていたので、本当に良かったなぁって思いました。
今回の妊娠もたった1回のことでできたらしいのです。
これまたびっくりでしょう?
まさに的中率100パーセントなのです。

こんなことってあるんだぁって思いました。
お腹の子がこの先順調に育ってくれることを祈っています。

色んな形で赤ちゃんに恵まれず悩んでいる人がいるんだなぁって思いました。






ホームベーカリーのレポ&ハンドメイドしたはーちゃんあっくんのTシャツをUPしています。
詳しくはコチラからどうぞ。


今日の『Sunflower's Garden* 』は?

みんなも参加しませんか?
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 25, 2006 02:25:19 PM



© Rakuten Group, Inc.