197766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

olive*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsumugi8mana

tsumugi8mana

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

January 11, 2007
XML
はれ



【はーちゃん(3歳)&あっくん(11ヶ月)のふたりの息子たちの日記です】


夏場は、クーラーをかけずに過ごすため、子供たちにはかなり薄着をさせています。
はーちゃんも1歳の頃、下着用のロンパース一枚で過ごさせていました。
しかも汗はよくかくので、一日に何回も着替えます。
だから、ロンパースは枚数があった方が有難いんです。

そこで、今年の夏用にあっくんのロンパースを作成しました。

ロンパース:青

パターン:クライ・ムキさん
生地:ニット工房.com

いつもクライ・ムキさんのパターンは大きめなので、
今回初めてサイズ80で作成しました。
っで、着せてみたら、なんとピッタリ!!
ショック今回は、夏用なので若干大きめが良かったんですが、
なんと、ほんとにお腹なんてピチピチくらいにフィットしてます。

あと、襟が失敗でした…
ダル~ンってなっちゃいました。
それにスナップボタンのオスメスを反対に付けちゃったししょんぼり
あと、袖ぐりに伸び止めテープを貼るようにあったのですが、
これはなくても良かったかも。
肩だけで充分だったなぁ。


う~ん、やっぱり初めて作るものって反省点が多いわわからん


あ、最後にこの寒い時期にこんなロンパースを着せられて写真撮影に協力してくれた我が息子よ、
ありがとう。
でも、じっとしてないから、顔がぶれちゃったの。
だから、ロンパース部分だけ切り取ってUPしました。
ごめんね。




そうそう、余談ですが、
最近あっくんはお話が上手になってきました。
今日は衝撃の一言を言い放ちましたきらきら

「いないいない、ばぁ」

机の影に隠れて言ってました。
「ばぁ?」は以前からよく言ってたんですが、
これは初めてのことです。
歩くより口の方が早いようです(^_^;)

あとなぞの言葉も最近よく言います。
「ティコンティコンティコン」
我が家では、ウルトラマンの3分経ったら鳴るアレでは?と言ってるんですが、
そんなにウルトラマンもTVでは見せていないから違うとは思うんですが…





みんなも参加しませんか?
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 22, 2007 11:15:33 AM
[ハンドメイド日記vol.1] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.