197765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

olive*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsumugi8mana

tsumugi8mana

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

January 22, 2007
XML
はれ



【はーちゃん(3歳)&あっくん(11ヶ月)のふたりの息子たちの日記です】


はーちゃんから「ズボンを作って欲しい」という要望があったので、
デニムのパンツを作ってみました。

デニムパンツ1

これは昨日完成して、
はーちゃんに試着してもらったら、
えらく気に入ってくれたらしく「これ履いとくわ」と言われ、
写真撮影もまだだったんですが、
仕方なく履いておいてもらうことに・・・
そしたら、いきなりお漏らし雫されちゃい、お洗濯へ。。。
そして、先ほど乾いたところなんです。
っで、慌てて撮影したんだけど、しわくちゃだった。。。
ちゃんとアイロンしてから撮れば良かったわね涙ぽろり

デニムパンツ2

生地:RickRackさん
パターン:クライ・ムキさん

生地がRickRackさんの「赤耳デニム」を使わせていただいたので、
せっかくなので、飾りベルトに赤耳を利用させていただきました。
クライ・ムキさんのパターンでサイズは100です。
いつも95を履いているはーちゃんですが、
裾をちょこっと折るくらいでちょうどよいサイズでした。
いつもクライ・ムキさんのパターンでは失敗続きだったんですが、
これはうまくいきましたよ。

なので調子に乗って、余った生地であっくんのもお揃いで作製中です。
出来上がったら、兄弟揃って履いているところを写真におさめたいけど、
きっと、無理だろうなぁ~。
写真嫌いの兄は、逃げるだろうし、
写真好きの弟は、カメラに突進してくるし…
子どもの写真って難しいのだぁしょんぼり


みんなも参加しませんか?
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 22, 2007 11:16:03 AM
[ハンドメイド日記vol.1] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.