197786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

olive*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsumugi8mana

tsumugi8mana

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

January 30, 2007
XML
カテゴリ:育児日記
はれ



【はーちゃん(3歳)&あっくん(1歳)のふたりの息子たちの日記です】


今日は、あっくん麻疹風疹混合予防接種の日。
あっくんは卵アレルギーなので、もしかしたら接種できないかもしれないので、
確認のため、昨日保健センターに問い合わせてみました。
そしたら、「つなぎ程度に卵を食べているなら大丈夫です。
でも心配でしたら、かかりつけの病院で確認してください」と言われました。

予防接種は今日の午後からだったので、
今日の午前中に早速かかりつけの病院へ行ってきました。
いつも飲んでいる抗アレルギー剤ももらいに行かなきゃならなかったし。

そしたら、やっぱり、接種はできず。。。
かかりつけの病院では、集団接種はすすめておらず、
病院でテストをしてから接種することになりました。
早速明日に予約を入れ、保健センターに病院で受けるための予診票をもらってきました。

テストして何事もなければ、明日そのまま接種できますが、
もしダメだったら、再度日にちをあけて何度もチャレンジするんだそうです。
その日の体調によって反応の出方に違いがでるそうです。

1回で済んだらいいんだけど、
もう何度も病院へ行くのはヤダナァ。。。

予防接種は普通の外来の時間とは別に午後からの完全予約制なので、
他の病気をもらうって可能性は低いだろうけど、
体調整えて何度も足を運ぶのって大変だもんね。

明後日は、脳外科の健診の予約も入ってるし、
今週は病院三昧だわしょんぼり
(↑脳外科には頭蓋骨骨折の経過を診てもらうために行きます)


みんなも参加しませんか?
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 30, 2007 04:52:11 PM



© Rakuten Group, Inc.