197871 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

olive*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsumugi8mana

tsumugi8mana

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

September 25, 2007
XML
カテゴリ:育児日記
はれ




【はーちゃん(4歳)&あっくん(1歳)のふたりの息子たちの日記です】


先日、あっくんが階段から転落して1年が経ちました、というお話をしたばかりなんですが、
実は、昨日の夕方、また階段から転落してしまったんです。
今回は、6~7段の高さから。

落ちた瞬間から泣いていました。
落ちた後もちょっと泣いていましたが、すぐ泣きやみ、
すぐ普通どおりに遊んでいました。

去年転落した時は小さいということもあったと思いますが、
泣いたものの暫くは脳震盪を起こしたようにぼぉ~っとしていましたから、
前回よりは打ち所は悪くなかったようです。

外傷は、オデコにタンコブ一つ。
左目の周りに擦り傷が数箇所。
見た感じは普通の怪我程度でしたが、
それでも2回目なので、心配になって、救急に電話しました。
っで、輪番の病院を教えていただいたんですが、
脳外科の先生がいらっしゃらず、外科の先生しかおらず、
しかもウチから1時間弱はかかる場所だったので、
「もし、お元気で特に心配なさそうなら、翌日に近くの病院の脳外科で診てもらった方がいいかも」と
お電話に出られた方がおっしゃってくださったので、そうすることにしました。

っで、今日朝一でかかりつけの病院へ行ってきました。
レントゲンを撮ってもらって、頭にも脳にも何も異常がないことが分かり、
ホッとしました。

もう、嫌だ。
いつまでこんなことを気をつけてなくちゃならないんだろ?
って考えてたら、
よくよく考えたら、私も小学校くらいまでよく階段から落っこちていたことを思い出しました。
・・・・
小学校かぁ・・・
男の子だから、私なんかよりずっとやんちゃだろうしなぁ。

とりあえず、今回は何事もなく済んで良かった。。。



みんなも参加しませんか?
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 25, 2007 05:05:02 PM



© Rakuten Group, Inc.