197559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

olive*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsumugi8mana

tsumugi8mana

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

September 26, 2007
XML
はれ




【はーちゃん(4歳)&あっくん(1歳)のふたりの息子たちの日記です】


中秋の名月2007

昨日は、家族でお月見をしました。
月明かりがとってもキレイで、
明るくって、
はーちゃんは、その月明かりの下、自転車の練習をしていました。
月にはしゃいでいたのは、ほんの数分だけ。。。。
お月見団子が登場すれば、食べることのみ。
お団子には目がないはーちゃん
食べ物ならなんでも目がないあっくん

でも、月の光を浴びることはとっても人間にとってよいことだと、
どこかで聞いたことがあるので、
まぁヨシとしよう。



針山2




タンクトップ


No.052、053
生地:RickRackさん、C&Sさん
パターン:RickRackさん

もう、夏服なんて作ってる場合でもないんだけど、
まだ10月も暑いっていうし、
ちょっと大きめにはーちゃんの来年用のために作ってみました。
生地が少なくて済むので楽なんだけど、
やっぱり私はパイピングが苦手。。。
まだニット生地だからほどよく伸びてくれるから縫いやすいんだけどね・・・

by chococo


リラックスブラウス花


No.054
生地:RickRackさん、C&Sさん
パターン:POLKADLOPSさん
POLKADLOPSさんのフリーパターン。
これまた夏モノ。
もっともっと早く取り掛かりたかったんだけど、
ハチノースケ1147さんのアイデアをお借りして、
ギャザーを手抜きして、ゴムカタン糸で作りたくって、
ゴムカタン糸が届くまで作れなかった代物。
ほんとはチュニック丈で作ろうと思ってたのに、
焦ってしまって、丈をパターンそのままに裁断してしまった・・・
次はチュニック丈にチャレンジするわ!!

フリーパターンなのにすっごく可愛い♪
色んな方が作られているので色々な工夫が見れて楽しいですね。

by chococo







みんなも参加しませんか?
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 28, 2007 09:19:18 AM
[ハンドメイド日記vol.1] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.