197855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

olive*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsumugi8mana

tsumugi8mana

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

September 27, 2007
XML
カテゴリ:育児日記
くもり




【はーちゃん(4歳)&あっくん(1歳)のふたりの息子たちの日記です】



9月22日(土)、はーちゃんにとって初めての運動会でした。
未就園児の運動会には何度か出たことがあるのですが、
本格的な運動会は初めて星
はーちゃんより私の方がドキドキしちゃってたりして???

ちょうどこの日は、パパは東京へ出張が決まっていたので、
ヨシジィ(義父)と実家の両親に応援に来てもらうように頼んでいました。

9月下旬といっても、今年は暑い。
とっても暑かった。
おじいちゃんたち、ほんとにお疲れ様って感じでした。



はーちゃんは、最初集合の時間になっても、
いつもと違う保育所内の雰囲気に圧倒され、
ママたちのいる応援席から離れようとせず、
ちょっと涙目でうずくまってしまいました。
先生が迎えに来てくれて、
抱っこしてもらってやっとみんなのところへ行ってくれたんですが、
私はとっても心配でした。

すんごく恥ずかしがり屋なはーちゃんのことですから、
こんな大勢の前で踊ったり走ったりできるのかな?って。

そうこうしているうちに開会式が始まって、
ちょっと保育園児には長くない?って思うほどの来賓の方々のお話があって、
(でも、小学校の校長先生は心得ていたようで短かった!)
最初に踊る全園児のダンスが始まりました。

ちょっとワンテンポ遅れているような気はしましたが、
のびのびと踊っているように見えました。
なので一安心。。。

そのあとのはーちゃんたちのクラスのダンスも楽しそうに踊っていて、
それを見てママはちょっとじ~んときちゃいました。

来れなかったパパのためにしっかりとビデオを撮らないといけないのに、
涙が出ちゃいそうになっちゃったわ。
こんなに大きくなったんだねぇ。
って、わが子の成長がこれほどまでに嬉しく感じるもんなんだね。

かけっこでもはーちゃんきらきらダントツの1位きらきら
他の子に比べると、走り方もとっても上手に見えました。
(↑これは親バカかな?)

運動会の写真があればよかったんだけど、
私はほとんど、ビデオを撮ることに集中していて、
写真はプロの方が撮ったものを買った方がいいや!って思ってたから、
いいのがなくってUPできずごめんなさい。


来年は、はーちゃんももう少し大きくなって、
パパも見に来れるといいのになぁ~。



みんなも参加しませんか?
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 27, 2007 08:32:15 AM



© Rakuten Group, Inc.