197370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

olive*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsumugi8mana

tsumugi8mana

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

December 7, 2007
XML
カテゴリ:育児日記

はれのちくもり



【はーちゃん(4歳)&あっくん(1歳)&みぃちゃん(生後3週間)3人の息子がいます】


今日は、はーちゃんの保育所の生活発表会でした。

劇遊びでは、「さんびきのやぎのがらがらどん」のトロイという役を演じていました。
トロイは、やぎを「たべちゃうぞぉ」って言う悪役。
はーちゃんは強そうという理由でこの役をやりたいって言ったらしいんだけど、
終わりのシーンで、やぎに谷から突き落とされ、倒れるシーンがあるんですが、
練習ではどうも、そのシーンが納得いかなかったらしく、
その部分は倒れずに無視して練習していたそうです。

本番でちゃんと演じられるかどうか心配でしたが、
本番に強いはーちゃん
ちゃーんと、ペタンと寝転んでくれました。
一安心です。

合奏では、「勇気りんりん」を演奏し、
はーちゃんは、トライアングルでした。
トライアングルをクルクルと鳴らすところでは、
はーちゃん一人だけが、一緒に頭も回していたので、
それがとっても面白かったです。

うたは、「マーチング、マーチ」と「そうだったら、いいのにな」でした。
好きなところは、大きな声で上手に唄ってるんですが、
そうでもないところは、つまらなさそうな顔をして突っ立てるだけ。。。


発表会の間は、みぃちゃんは実家に預け、
あっくんは、一緒に連れて行きました。
でもね、ちょうど眠い時間帯だったから、
すっごく機嫌が悪くって、
ビデオカメラを撮るのも大変でした。。。
片手にビデオカメラ、片手にあっくん
腕がパンパンになっちゃいましたよ~。


こういう行事ものを観に行くと、
必ず私は涙ぐんでしまいます。
子どもが一生懸命やってる姿って素敵です。

自分の子じゃなくても涙ぐんでしまいます。
ほんとに健気で、たくさん練習したんだろうなぁって想像しちゃって、
ほんのちょこっとの成長に感動してしまいます。
こういう時、子育てって素晴らしいもんだなぁってしみじみ思っちゃいますね。

 HOME



みんなも参加しませんか?
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 7, 2007 05:03:56 PM



© Rakuten Group, Inc.