197374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

olive*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsumugi8mana

tsumugi8mana

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

December 10, 2007
XML
カテゴリ:育児日記

はれ


【はーちゃん(4歳)&あっくん(1歳)&みぃちゃん(生後3週間)3人の息子がいます】


土曜日にみぃちゃんの体重の再測定に行ってきました。
退院時より、体重が減ってしまっていたみぃちゃんですが、
水曜日に測った時よりも3日で150gも増えていたので、
助産師さんに「よく頑張りましたね」って言われました。

この日は、体重の測定だけで先生の診察はなしで、お会計もなしでした。
これにはびっくりでした。



助産師さんから色々とアドバイスをいただきました。
ミルクで育てるとアレルビーになりやすいと思い、
母乳で頑張っていた私ですが、
助産師さんの話では、それは全く関係ないとのこと。
もしかしたら、私への気休めの言葉だったのかもしれないし、
ただ、今の段階では因果関係がはっきりしてないだけなのかもしれないけど、
とにかく、赤ちゃんの今の成長のバロメーターは、体重の増加しかないので、
体重を増やすことがとっても大事だから、
ミルクを足すことに抵抗を感じることはないよ、とおしゃっていただきました。

確かに私はあまり気にしすぎていたのかもしれません。
それからは一日に1~2回程度は、ミルクを足すようにしています。
もちろん、母乳がしっかり出ていれば、意識的に足すこともないのですが、
やっぱり、少し足りないようです。
 
だけど、無事に体重が増えていて良かったです。
少し、顔もふっくらしてきたように思います。


 HOME



みんなも参加しませんか?
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 10, 2007 09:37:25 AM



© Rakuten Group, Inc.