197557 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

olive*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsumugi8mana

tsumugi8mana

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

January 22, 2008
XML

くもり


【はーちゃん(4歳)&あっくん(1歳)&みぃちゃん(生後2ヶ月)3人の息子がいます】


昨日、あんな日記を書いた矢先、

昨夜たまたままとまった時間が取れ、

やっと念願の初縫いが実現しました。

珍しく、子どもたちが9時までに寝てくれたので、

パパが帰ってくる時間まで

とりあえず、少しだけ裁断ができました。



そして今日、出来上がりました。

2008-01-22 14:59:49

諸事情により携帯カメラでの撮影なので、

とっても画像が悪いですが、ご了承ください。

パターン:RRさん
生地:C&Sさん
*No.073

台形スカートです。

コーデュロイを扱うのは初めてでしたが、

他の方のblogなどで色んな失敗談を見ていたので、

生地の方向に気をつけたり、

クズがたくさん出ることを覚悟していたりで、

割とスムーズに作ることができました。

簡単なパターンなんだけど、

ファスナー付けがやっぱり苦手。。。。



****


そして今日、C&Sさんから1月の新着が届きました。

 2008-01-22 14:58:54

タータンチェック
タグセット
おまけ:ねずみのアップリケ

タータンチェックの生地では、

POLKADROPSさんのリラックスブラウスでも作ろうかな?と思います。

タグセットはいつものと違って、

イニシャルタグばかり。

ちょっと偏りがあるのが難点ですが、

ワンポイントに使いたいと思います。








 HOME



みんなも参加しませんか?
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 22, 2008 03:21:38 PM
[ハンドメイド日記vol.1] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.