197371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

olive*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsumugi8mana

tsumugi8mana

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

February 1, 2008
XML
カテゴリ:育児日記

はれ


【はーちゃん(4歳)&あっくん(2歳)&みぃちゃん(生後2ヶ月)3人の息子がいます】


今日は実家の母と一緒に映画に行ってきました。

映画館へ行くのは久々です。

はーちゃんも保育所を休ませて行ってきました。

休みの日は混んでるし、

今日は映画館の日ということで大人1000円だったしね。

はーちゃんはともかく、あっくんがちゃんと観ていてくれるかどうか心配でした。

でもね、半分くらい寝てました。。。

みぃちゃんは、ずっとおっぱい飲んでました。

映画館で授乳したのは初めて☆

・・・って当たり前か。

これってマナー違反?

空いてるし、暗いから分かんないし、

吸わせてるとおとなしいしいいよね?

うるさくして迷惑かけるよよりずっといいからいいかな?




****



映画の感想は、

感動しました!!

どうやって撮影してるの?

すんごく過酷な撮影だっただろうな。

貴重な映像、美しい地球がそこにはありました。

これを観たらもっともっと地球を大切にしていかなきゃならないって意識が高まると思います。

時々クスッと笑っちゃう映像もあって、飽きずに観れました。

はーちゃんも後半はちょっと疲れてきたようですが、

少しすると興味のある映像が流れるので、

最後までおとなしく観ていてくれました。

けど、はーちゃんは、毎回映画に連れて行くと困ることがあります。

それは、ずっとしゃべってるの。

家でTV観てる感覚のままだから、

思ったことをそのまま口にします。

きっと、うるさかっただろうと思います。

ほんと、申し訳なかったと思います。





****



あと余談ですが、

昨日遊びに来てくれたママ友がうちに来る前に

近くの知り合いの服屋さんでダウンコートを買ってきていて、

見せてもらったらシンプルでよい形だったし、

なんと驚きのお値段。

1600円

だったので、

あと1着(カーキ色)だけが残っていたそうなので、

すぐに電話でお取り置きをお願いしてもらいました。

それを今日取りに行って来て、

早速着てました。

これです
↓↓↓

2008-02-01 17:27:44


ちょっと見づらいかな?

1600円にはとても見えない代物です。

アウトレット商品ばかりを扱うお店なので、

よく掘り出しものがあります。

っで、このコートはママ友3人で色違いになりました。

私はカーキ、昨日遊びに来てくれた子は黒、もうひとりはパープルです。

みんなよくここで買うことが多いので、

色違いってことが度々あります。

でも全然嫌じゃないんですよ。

なんか、女子高生のノリでしょ?




 HOME

みんなも参加しませんか?
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 1, 2008 05:48:38 PM



© Rakuten Group, Inc.