197378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

olive*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsumugi8mana

tsumugi8mana

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

February 3, 2008
XML
カテゴリ:育児日記
今日は節分でしたね。
関西では当たり前の恵方巻き、ちゃんといただきました。
はーちゃんなんて、ちゃんと、「しゃべらないで食べなきゃだめよ」と言うと、
黙って最後まで食べていました。

豆まきもちゃんとしましたよ。鬼役はみんなで交代しながら、
子どもたちはギャーギャー言いながら喜んでやっていました。
パパにとってもよいストレス発散になったかも?!



****



昨日は、近くの地域のスポーツジムで
子ども向けのダンス教室の体験教室があったので
はーちゃんを連れて行きました。
(連れて行ってくれたのはパパです)

参加者は7~8人と少なく、はーちゃん以外はみんな女の子だったそうです。
4歳~小学2年生までのクラスなので、
はーちゃんにはついていけない部分もあったようでますが、
はーちゃんは楽しかったみたい。
あと数回体験教室はあるのでそれで様子をみてみて、
続けられそうなら習わせてみようかと思います。

イマイチパパの話では分からないので、
一緒に参加していた知り合いのママ友に色々聞いてみるつもりです。

何かしらひとつは習い事をさせたいし、
このジムなら家からも近いから便利だしね。
習い事って送り迎えが大変でしょ。
たくさん習わせているママさんはえらいなぁと思います。
あとスイミングも習わせたいけど、
お金も私の体力も持たないわ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 3, 2008 11:54:56 PM



© Rakuten Group, Inc.