197368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

olive*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsumugi8mana

tsumugi8mana

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

March 12, 2008
XML
カテゴリ:育児日記

はれ


【はーちゃん(4歳)&あっくん(2歳)&みぃちゃん(生後3ヶ月)3人の息子がいます】



今日はみぃちゃんの4ヶ月健診&BCG接種でした。

なのに、朝から事件が起こりました。

なんとちょっと目を離したすきに、

どん!

という鈍い音がしたかを思うと、

急に「うぎゃー!!!!」と泣くみぃちゃんの声。

どうしたんだ?とベビーベッドを見てみると、

いるはずのみぃちゃんがいない!!!

?????

でも、大きな泣き声がする。

ふと見ると、なんとみぃちゃんベッドから転落してるではありませんか!!!

?????

まだ寝返りだってできないはずなのに、

なぜ?

すごい勢いでなくみぃちゃん

こんなみぃちゃんを見るのは初めてです。



どうやら、ウンチが出ていて、

気持ち悪くって、体をもぞもぞ動かしていたら、

移動してしまって落ちた様子。

とにかく、あちこち触ってみたけど痛そうなところはなさそう。

落ちてすぐ泣いたから、頭は大丈夫だと思う。

なので、健診で診てもらおうと思いました。



小児科の先生が見たところなんともなさそう。

何か異変があったら脳外科を受診するように言われました。

これはあっくんの時のことを思い出します。

体はなんともなさそうだけど、

落ちた後は、抱っこしてないとずっと泣きっぱなしでした。

こんなみぃちゃんも初めて。

かなり怖かったんだと思います。

これを期に手のかかる子になってしまったらどうしよう~。

とりえず、6時間以上経った今は、

いつもと変わらずご機嫌です。



*****



さてさて、健診ですが、3ヶ月と27日時点で、

体重:6460kg

身長:59.6cm

胸囲:42.0cm

頭囲:42.5cm

カウプ指数:18.4

異常なしです。

無事、BCGも接種できました。

ほぼ、兄弟同じようなもんで成長してます。




****



今日は待ちに待ったfilerさんの予約が届きました。

キルトジャケットキット

キルトジャケットパターン


このパーツの多さを見たら、

ゾッとするわ。

さて頑張りましょう!!





handmadeをupしました。


みんなも参加しませんか?
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 12, 2008 05:25:13 PM



© Rakuten Group, Inc.