197355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

olive*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsumugi8mana

tsumugi8mana

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

June 15, 2008
XML
カテゴリ:育児日記

くもりのちあめ


【haru(4歳)&atsu(2歳)&miki(生後7ヶ月)3人の息子がいます】
 


papaのうつのこともあってか、

ここ最近家族でお出かけがめっきり減りました。

子どもたちがあまりにも不憫なので、

私の母を誘って、

近場ですが、

昆虫館へ行ってきました。

(papaは免許の切り替えに行きました)






近場ながらも子どもたちは初めての橿原昆虫館。

そんな大きな施設ではないけど、

母と二人で子ども3人連れて歩くにはちょうど良い広さです。

橿原昆虫館

大きなクワガタの模型に感動する子どもたち。

こういう姿見てると連れてきて良かった♪って思いますね。




橿原昆虫館

色んな昆虫の標本を見ては、

「うわぁ!ママ見て見て!」

とはしゃぐharu。

蝶はほんとにキレイなものがたくさんあって、

ブローチにしたいくらいでした!



一番の目玉は、放蝶温室です。

橿原昆虫館

とっても人懐っこい蝶々がたくさん飛んでいます。

橿原昆虫館

↑このアゲハはよく見かけると思いますが、

こんなのもすっごく近寄っても全然逃げないし、

羽を触ってもピクリともしません。

「本物か?」と思うほど。

とにかく人馴れしてるので、

蝶々が逆に寄ってきます!!




橿原昆虫館を後にした私たちは、

そこからすぐ近くのミルク工房に寄りました。

ここは以前から気になっていたところなんですが、

何のきっかけもなく、

全然立ち寄ることがなかったので、

今日は行ってきました。

乳牛を飼っておられるところがされているところなので、

ソフトクリームがとっても濃厚で美味しかったです。

お土産に、これまた気になっていた『飛鳥の蘇』なるものを買って帰りました。

これは牛乳を煮詰めたものでチーズのようなものなんですが、

奈良に住んでいながら一度も口にしたこともなかったし、

古代のチーズとしか知らなかったので、

ちょっとお値段はお高いですが、

今回は母に買ってもらい、

半分ずつすることにしました。

味は、チーズとキャラメルを足したような濃厚なお味でした。

離乳食中期に入ろうかというmikiですが、

蘇はとっても気に入ったようで、

美味しそうに食べていました。






その後は、サンマルクでランチをして帰りました。

ちょっとサンマルクでパンをガッツリ食べ過ぎて、

夕食用に買って帰った王将の餃子が食べきれませんでした。。。。



今日は充実した一日だったけど、

今度のお出かけはpapaと行きたいです。

どこか生きたいところ探さなきゃ!!





handmade blog


みんなも参加しませんか?
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 15, 2008 09:19:31 PM



© Rakuten Group, Inc.