197523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

olive*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsumugi8mana

tsumugi8mana

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

June 17, 2008
XML
テーマ:心の病(7311)
カテゴリ:つぶやきシリーズ

はれ


【haru(4歳)&atsu(2歳)&miki(生後7ヶ月)3人の息子がいます】
 

うちのpapaはうつ病の魔法の薬を飲んでいます。

そのおかげで、ここ最近は調子が良く、

家の中も暗くなることが少なくなりました。

それが、ちょっと私が気を許していると、

薬を飲んでない。。。。。



ふと、確認してみると、

薬がない。。。。

もう1週間以上飲んでないんじゃないかな?

心配してたら、

昨日、やっぱりそれは来ました。




papaの独り言。

愚痴。

マイナスな言葉。





もうこれセットですね。

今日は仕事帰りに病院へ寄ってくるように言いました。



昨夜なんて、

仕事から帰って来て、

とってもしんどそうで、

↑の3セットを連発。

夜出かける用事があったのですが、

「しんどいならやめとけば?」

って言ったんですが、

どうしても行かなきゃならなかったようで、

出かけて行き、

やっぱり、しんどかったようで、

帰ってきたら、

そのままゴロンと横になってました。

スーツ姿のまま。

「お風呂入れば?」

と言うと、

「もう、このまま寝る」

と言うんです。

スーツで寝るのはやめて欲しいと思い、

「だからでかけるのやめればって言ったのに」

と言うと、

悔しかったのか、

むくっと起き上がって

「分かった、入るわ」

と言ってお風呂に入りましたが、

よくうつがひどいときは、

入るだけで、

体も頭も洗わずに出てくることが多々あったので、

何度も何度も

「体洗いや!」と声掛けをしました。

重症です。





*****





もうすぐ、papaの実家の改築工事が始まります。

そうなると、私たちもそろそろ家のことを考えなければなりません。

それはおろか、

今月私の父の還暦祝いをしなきゃならなかったんですが、

papaが全く動かず、

予定も空けてくれず、

何もできなかったので、

来月こそはやりたいんです。

8月には、papaの父母の還暦祝いもしたいし、

それもどうするか全く未定。。。

考えなきゃならないことが山積み。

私一人じゃ決められないことばかりだし。

早く薬で良くなって欲しいです。

家族でお出掛けしたいしね。






handmade blog


みんなも参加しませんか?
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 17, 2008 05:10:05 PM
[つぶやきシリーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.