197346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

olive*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsumugi8mana

tsumugi8mana

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

May 21, 2009
XML
カテゴリ:育児日記

くもり


【haru(5歳)&atsu(3歳)&miki(1歳)3人の息子がいます】
 


昨日、mikiのMR(風疹麻疹)の予防接種に行ってきました。

半年かかっちゃったよ~。

ようやく昨日無事に受けることができました。



卵アレルギーがあるmiki。

この予防接種は集団接種できません。

きちんと病院でテストしてもらってからしか受けれないんです。

っで、病院なので、接種前の診察がすんごく厳しい。

ちょっとでも咳、鼻水があれば、受けさせてくれません。

別に受けてもどうってことはないらしいのですが、

十分な効果が得られないそうなんです。

せっかく痛い思いするんだから、

ちゃんと効いてくれなきゃ困りますもんね。

この予防接種、はしかにかかる人が増えたため、

接種回数がべらぼうに増えましたよね。



接種のたびにテストしなきゃならないなんて、面倒だわ(>_<)

早く卵アレルギーなくなってくれるといいのに・・・・




病院で接種後30分様子を見るために待っている間に、

↓↓こんなものを飲みました。


不二家 ミルキードリンク200ml紙パック×24本入


甘さひかえめなので、思ったより甘くなかったなぁ。



***





新型インフルの影響で、

病院の前には看護師さんが常駐されていて、

病院へ入る前には、手の消毒をさせられました。





病院へ来る人たちの半数以上がマスクを着用しています。

なんだかものものしい雰囲気でした。

そこまで神経質にならなきゃならない?

ものすごく毒性が強くて、

国内で死者がでているくらいなら分かるけど、

普通のインフル流行時でもこんなに気をつけないジャン!!








*************
 
sole&luna


************




ハンドメイドのオムツカバーのお店
olive*handmade shop



みんなも参加しませんか?
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2009 09:00:09 AM



© Rakuten Group, Inc.