010599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こっそりガッチリトレーニング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちゃん6054

ちゃん6054

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.06.18
XML
カテゴリ:自主トレ
打撃練習の基本は素振りです!
少年野球の選手諸君!
バッティングが上手くなるには、1にも2にも練習です。
バットを振り、合理的なフォーム身に付けること。
生きたボールを数多く打って確実にミートし、ボールを強く打ち抜くことがバッティング練習の基本です。


チームカラーで揃えちゃおう!☆MADEin自分☆刺繍入りリュックでワンランクアップ♪ミズノ バックパック マーク刺繍入り 野球 リュック 小学生 中学生 女子にもピッタリ リュックサック 少年野球 ソフトボール mizuno 1fjd7021





その土台を作るのが素振りです!
素振りはバット 1本あれば1人でも取り組むことができます。
とはいっても少年野球は選手はまだ小学生。
できたら時間を見つけて、毎日15分親子で素振りをしてみてはいかがでしょう?




ゼット(ZETT) 少年野球 軟式 キャッチャー用防具4点セット ブラック×シルバー(1913) 日本製 専用袋付き BL732
0


毎日素振りをするのが日課の小学生がいました!
小学生の少年野球は卒業して、中学生になっていますが、中学のクラブチームでエースで主軸を打っています。


ミズノ オーダーグラブ 少年軟式グローブ グローバルエリートオーダー 2020 オーダーグローブ 少年野球 ジュニア 少年野球 z-mrgg-n1





ちょっとでも良いから毎日やること。
これが、野球上達の秘訣です!
子供だけだと続かないから、指導役も兼ねてお父さんが一緒に練習してあげるのがポイントです!
お父さんの中年太りも解消でき、ダイエット効果もあります。一石二鳥!



展示会限定 ハタケヤマ ジュニア 軟式 キャッチャーミット 捕手用 Cミット 少年野球 PRO-JR8 hat18ss




素振りの練習方法のポイントは、ただ数を振るのでなく、一振りごとに正しいフォームでスイングが出来ているかを確認しながらバットを振ることです!
だらだらバットを振っても悪いスウィングが身につくだけです!
バッティングの基本をお父さんが理解し、子供に伝えてあげます!
そして、チェックポイントを確認しながら素振りをしましょう。




アンダーアーマー アルティメイト トレーナー V (3020208) ジュニア(キッズ・子供) 少年野球用 トレーニングシューズ アップシューズ UNDER ARMOUR 0604poin
t



まずは、1ヶ月(30日)、次に、3ヶ月が目標です。ちょっと話が反れますが、「3」の付く日がくじけやすい日のようです。
よく「3日坊主」と言います。3日続けば、今度は30日が目標。30日続けば3ヶ月が目標です。


ミズノ mizuno セレクトナイントレーナー2 Jr.CR 11GT192442 ジュニア 野球 トレーニングシューズ 少年野球 ベルト ホワイト ネイビー ゴールド





ダイエットでも何でもそうですが、3ヶ月続くと効果が目に見えて分かるようになります。
すると練習をする楽しさが分かります。
お父さんが指導役をかって子供と一緒に練習しましょう。
日ごろ子供との時間がとりずらければ、朝15分早く起きることだってできますよ!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.18 14:59:08
コメント(0) | コメントを書く
[自主トレ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.