010502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こっそりガッチリトレーニング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちゃん6054

ちゃん6054

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.07.27
XML
カテゴリ:自主トレ


タオルを使ったシャドウ【家で子供一人でできる練習方法】

シャドウとは影のことです。
すなわち自分のフォームの影を確認しながらの練習です。
少年野球をはじめスポーツの上達には欠かせない練習方法です。


タオルの片方を結んだものを利用し、
バッティングの素振り、ピッチングを行ないます。


これなら家の中でも充分に可能です。


できれば鏡か窓の前など、
自分の姿が映る場所で行ないます。


あまり力まずにやります。
フォームチャックが目的です。

はじめはお父さんがついて行ないます。
会社の休日などを利用しやり方を教えます。


そして平日は、
1日??回など目標を設定すれば、普段は子供一人ででいます。


子供は発想が豊富なので自分でアレンジなど始めます。
試合を想定したバッティングの素振りとか・・


毎日やるとかなり効果があります。
忙しいお父さんでもこれなら可能ですね!

ケガのないように!

では!また!





KELTY(ケルティ) FOLDING COOLER 45L A24651019

シマノ(SHIMANO) フィクセル ライトゲーム スペシャル II 9L ブラック LF−L09P

ソトラボ Cooler Jag クーラージャグ 3ガロン Sand beige (SOTO LABO)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.27 22:37:13
コメント(0) | コメントを書く
[自主トレ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.