057059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひまわり広場

ひまわり広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

中山 千彰

中山 千彰

Category

Favorite Blog

イタリアグッズ・ウ… *etsu*さん
AYU★HIBI ayudesさん
日常のつぶやきとお… ゆめどん6438さん
がんばれ!1000… 1000人ママパパさん
ひかるそら 今日のそらさん
2009.08.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夏も終わってしまいましたね。
22日には海に入っていたのに下向き矢印・・・サーフィン
090822海.JPG

夏休み最後の金曜日~1泊で自宅から2時間足らずの桂湖にキャンプに行って来ました。晴れくもりダムのすぐそばのきれいなキャンプ場です。以前ここのコテージに泊まったことはあります。
今回は2家族で、予約なしで行きましたがサイトは貸切状態空車!!管理のおじさんも「好きに使われ~」となんともおおらかウィンク

AC電源つきで1泊5000円込みこみ、芝生サイトでグッド四つ葉区画は線などなく、広い方だと思います。
シャワーが水洗トイレトイレの中にありました。使わなかったけど。
ここはドコモしか使えません携帯電話。みんなソフトバンク~ショック
2009072904.jpg
水遊びの出来るところがあって子供たちは楽しそうに遊んでいました。びしょびしょショック雫水着もってこればよかった~。

初日は何とか天気も持ち、花火も思いっきりして寝ました。
私は噴水の音がうるさくて車で寝ていたら・・・4時ごろから大雨に雨
そのうち5時ごろ髪の毛を濡らした子供が車にやってきてびっくり
「テントがビショビショ~雫ショック

もう薄明るかったので雨の中テントを撤収し始めました。
張った場所が悪かったのか、張り方が悪かったのか、シュラフまで水が染みていました。
着替えのバックも濡れていて雫、今度から車に入れておこうと教訓になりました。正直朝食も食べずに帰りたい気分でした。怒ってる

床上浸水した被災者状態。それよりはましか。

朝食を食べるころには雨もやみ、10時チェックアウトなんですがやっぱり11時頃になってしまいました。追加料金も特に言われずちょき。ここはごみはお持ち帰りです。しょんぼり

天気がよくなってきて晴れパパ&子供たちは釣りうお座熱帯魚をしに行きました。1竿500円えさたっぷり
ママたちは喫茶店「ほたる」でお茶コーヒー&アップルパイりんごを食べて待っていました。つかの間のひとときぺろり
餌がなくなるまで約1時間以上、結局1匹も連れずに戻ってきました。NG

ここでうどんやそばを注文したら、おまけにサラダや、きゅうりをいただきました。
おじさん、おばさんみんな親切~。田舎の人は優しいです。

帰り道、五箇山和紙の里で紙すき体験をしてきました。
DCF_0061.JPG
はがき3枚で500円です。夏休みの宿題作りか、たくさんの子供たちがいました。
好きな葉っぱや文字を配置して作れます。
DCF_0064.JPG

和紙の里から2kmほどのところにゆ~楽と言う温泉があったので入ってきました。
露天風呂からの川の眺めがきれいでした。
サウナもあって大人500円さいふお勧めです。
jtb23533150a.jpg
さぁここで解散かなと思いきや、子供たちは皆で食事をしたい!!とうるさいのでファボーレのカプリチョーザに行って来ました。

子供4人の中で女の子はうちの娘1人。ちょっとつまらなそうでしたが・・・
それなりに楽しかったようです。

帰ってからの洗濯が・・・
とりあえずシュラフ4つは風呂につけて眠い..、2泊じゃなくて良かった。

我が家の暖かいベットで足を伸ばして寝るありがたみ、しみじみ感じました。
いい経験だったのかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.03 14:51:42
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.