1039284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

桜と向日葵と秋桜に寒椿

桜と向日葵と秋桜に寒椿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

はあちゃん0408

はあちゃん0408

Favorite Blog

5日、土曜日 New! マロの母さん

障害者支援施設で虫… New! elsa.さん

菅野メジャー挑戦? New! チョーサン8278さん

愛知県犬山市  桃… New! トンカツ1188さん

高卒60年後の同窓… かみ と えんぴつさん

Comments

大江孝代@ Re:77才も、もうすぐ終わりです。(03/08) 大変ご無沙汰しております。福岡のtiaraで…
トンカツ1188@ Re:77才も、もうすぐ終わりです。(03/08) こんばんは お久しぶりの アップになり…
雫、@ Re:早いものです あれから25年 ありがとう(02/03) こんばんは ご無沙汰しています。 はあち…

Freepage List

2015年12月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日 金曜日の夜だったかな 

会合から帰ってきた長男から聞いた「森本さん」の訃報

驚きました

何時だったかな

孫の海斗君の高校のプールの件で相談した事がつい先日のようだ

森本さんは海斗君の高校の先輩

何時でも笑顔で気さくに話し相談できた「森本さん」

私にとって「元大臣」という肩書よりも「森本さん」がぴったり

私と二つ違い? たった2歳しかかわらないのに、、、、

 

長男と長女と三人で「お通や」へ行ってきました

沢山の人でした

お孫さんを抱いて御夫婦でカメラの前でのとびっきりの笑顔

溢れそうになる涙をじっとこらえて、、

前回 此処へ来たのは「滝沢さん」の時だった、、、切なくて、、

議員をやめられてから明日香文化、、特に石舞台を中心とした観光案内をされていた

もちろんボランティアで、、

勉強して資格を取って、、凄いなあ

そんな姿を見て私もまだまだ頑張らなくちゃと思ったものだ

他県から観光に来られて森本さんの案内に驚いたというブログ友もいた

「国会議員」や「元国会議員」は沢山いらっしゃるがいちばん身近で気さくな方だった

孫の高校の「プールの件」を相談した時が直接お話しした最後になった、、と、複雑

また一人。。。。。

知っている方の訃報はやっぱり切ないなあ

私もいつか、、その時まで精いっぱい生きなきゃ、、、ね

 

相変わらずだけど パソコンの調子は悪いし

何だかんだと忙しいく更新も皆さんへのご挨拶もなかなか出来ずにおります

年賀状さえまだ手つかず、、です

申し訳ありません

彼方此方に故障だらけですが今のところ(カラ元気?)

足が痛い 手が痛いとぼやきながらお口だけは今も達者です。

次回の更新は、、未定

 

   にほんブログ村

↑ ぽちっとクリックでの応援を宜しくお願いいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年12月21日 05時54分48秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X