189040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『とんとこひ・セクスアリテ』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 10, 2007
XML


 [238] だってさー  メール   2003年10月20日 21時51分

 「人間が単細胞生物から何億年もの時間をかけて進化した」のをヴァチカンとして公式に認めたのだって、数年前よ。ローマ法皇にしてみれば、同性愛も、性同一性障害も、タロット占いも、「悪魔の影響」なんですもの。なんかもう、反駁する気にもなれん。キリスト教過激派は、タロット占いをしている人間に火炎瓶を投げつけることだってあるのよ。ゲイをリンチして殺すなんてことも、平気でする。すべて、この人らの言う「公式見解」の産物。絶対ノーベル平和賞はやらんで欲しい。

タロットの起源は、謎。ジュブランなんかはエジプト起源説を唱えたけれど、実際は、中国起源、インド起源など、まちまち。ただ、ロマが継承して広めたという見解は一致しているみたい。エジプト起源説を取り入れたカードの場合は、コートカードのペイジ――小姓――が、「奴隷」ってなってるんだよね。ソードの奴隷とか、カップの奴隷、とか。面白い。

枝豆、いいなあ。取れたてだったら、おいしいでせうね。

今朝ね、久しぶりに夢をコントロールできたよ。せめてものストレス解消。ふう。








 [237] んー。  メール   2003年10月20日 8時46分

 ローマ法王といえども、すべてを網羅することは出来ないのですね。








 [236] タロットカードはスペイン生まれ?と、枝豆。  メール   2003年10月20日 8時34分

 ラテン系の占いなの?
マイナー・アルカナの中の
「杖」  「ソード」 「カップ」「コイン」
≪クラブ≫≪スペード≫≪ハート≫≪ダイヤ≫
ってことね。
クラブって、ゴルフクラブの・・・。≪笑≫
と、お勉強をしていたら、んっ・・宅急便やさん。
なんとなんとー植村さんから「丹波黒枝豆」がとどいたー。わァわァ感激ー。
ダンボールをわしわしとあける。よよー。
立派やナー・・・こんな枝豆見たことが無い.
茎も太いし、まめ自体がめっちゃ大きい。
丹精こめて作られたのが、伝わってくる。
葉っぱとって荷造りする手間も大変やったでしょうね。一粒残さずいただきます。にっこり。

[235] マザー・テレサは  メール   2003年10月20日 8時20分

 確かにスピード列福だよね。異例だって某雑誌が騒いでた。しかしまあ、ローマ法王って、「同性愛者は地獄に落ちます」と徹底的な差別をする一方で「列福」の儀式を執り行うか。まー、素敵なお仕事ですこと。いろんな権利を与えられておいでで、うらやましいっす。

そうそう、11/9は、珍しい日よ。

http://www.diviner.jp/Data/harmonic_concordance.html

をご覧あれ。

さ、僕はこれからラグビーワールドカップのページに飛びます♪








 [234] 福者  メール   2003年10月20日 8時7分

 ローマ法王ヨハネ・パウロ2世は、マザー・テレサを聖人の前段階である≪福者≫にする列福式を行ったそうです。普通は、この≪福者≫になるのに死後100年ほどかかるそう。マザー・テレサは死後6年。コルカタ(カルカッタ)の聖女と言われた彼女の残したものの中に、貧困のため売春を余儀なくされている人たちの子どもたちのための学校がある。そこで30年頑張っている先生が、常に貧困にあえぐ弱者の見方だったとマザー・テレサのことを振り返っている。








 [233] おっと  メール   2003年10月19日 22時48分

 訂正。買わない、ではなく「飼わない」。








 [232] デレク・ジャーマン がんちゃん メール   2003年10月19日 22時46分

 の「カラヴァッジオ」を見た。ゲイの芸術家がゲイの芸術家を描くと、こういう風になるのか、と(笑)。ベルリンで銀熊賞を受賞した叙情性豊か(&一部不条理)な芸術映画なんだけど、いつの時代でも、才能あふれるゲイの芸術家は、世界の財産だわ。

◇ 姫だるまさん

どっから探してきたのよ~、解説文。アレクサンドリア木星王の著作の注釈そのままじゃないの(笑)。占い師の友達なら何人かいるけれど、「ニューメラルカード」なんて使っている人、一人もいない(爆)。

ちなみに木星王氏、昔は「陰陽」という名の化粧水を愛用しておいでだったらしいわよ(笑)。私は……ふふ、古書店で木星王の写真つきのタロット本をかつてゲットしたことがあるのです。

アナコンダ捕まえた? アオダイショウで満足していては駄目よ。さー、ツチノコ捉えて懸賞金の一億円を手に入れるのよ!


◇ きららさん

タロットのマイナーアルカナは、現在のトランプの原型だと言われているんだけど、「杖」は、「クラブ」に相当するカードなの。ちなみに、ソードがスペード、カップがハート、コインがダイヤになってます。スペードと言うのは、スペイン語の「ソード」ね。CGIでやっているタロット占いというのは、愚者と1~21までの22枚のメジャーアルカナだけっていうのが多いんだけど、多分、姫だるまさんがやったのは、78枚フルデッキのやつでせう。

ワンちゃん、いいね。雑種、好きだな。血統書つきじゃないと買わないとかいう人間がいたら、蹴り入れたくなる(笑)。








 [231] 占ってくれてアリガトー  メール   2003年10月19日 18時12分

 おかげで一日うきうき♪
お礼を言うのを忘れていたのだ。ワタシって駄目だねえ(苦笑)








 [230] おはようー  いいてんきー   メール   2003年10月19日 9時10分

 少年時代は、2年ぐらい練習してるなー。≪笑≫
いつもどこかでひっかかって、完璧に弾けたことが無い。≪涙≫ソナタでやめたからたいしたことないっす。伴奏曲は、つまったら意味ないっすから…これからもとりあえず練習。≪わはは≫
アンパンマンの歌詞とリバーサイドホテルは、きららの原点、名前付けてもらった頃がなつかしい。

クエッショナー・・・理解した
リーダー・・・理解した
≪簡単なところだけ理解できたの意≫
「杖」ってカードのことなの?








 [229] 入った。ホッ(笑)  メール   2003年10月19日 8時40分

 ☆きららさん
「少年時代」は、キー足りた?
リゲイン(「Energy Flow」)は、曲の一番ラストの音(サンオクターブ上の「れ」)が、「れ」が・・・(涙)。
そういえば、アンパンマンの歌詞「誰も知らない~遠いところで~誰かが呼んでいる~声が聞こえる~」に井上陽水氏の「ホテルはリバーサイド」を思い出したと言ってたネ(遠い目)








 [228] 「杖」は。。。  メール   2003年10月19日 8時22分

 ニューメラル・カードか?複数枚あるのか?<リーダー(笑)
↓字数オーバーするかも
コート・カード :マイナーアルカナのなかのキング,クイーン,ナイト,ペイジの四種を総称する.
数札 :マイナーアルカナの中のエースから10までをさす.
メジャー(大)アルカナ :愚者を含めて1~21までの通し番号のついた切り札のこと.
マイナー(小)アルカナ :エース~10までとコート・カードを含めた56枚の総称.
ニューメラル・カード :マイナーアルカナのなかのコートカードを除いた40枚の数札をさす.
クエッショナー :質問者.占いの場合の客のこと.
リーダー :読み手 占者









 [227] 私って・・・つまり・・・   メール   2003年10月18日 9時33分

 のんびり待っていられないタイプ?≪苦笑≫
エレベーターなんかも閉まらないと何度もボタン押してみたり…。案の定タロット占いも・・・わはは。
せっかちなのね。なぜ自分の座右の銘が「中庸・温厚」なのかわかったわ。自分にないから。≪クスンクスン≫でも懲りない性格、ヤフータロット占いのポイントは、「相手のことを思ってボタンを押しましょう.」という注意書きにあるはず。ボタンを押す時間が相手に対する気持ちの量なのでは?。ゆっくりおすと結構相性がいい。無造作に押すと結果よくない。あくまでも私的見解ですぅ。
姫だるまさん、そうそう(あらっ、復活)そうです。
あのワンちゃんなのでした。あたり。名前は「ちょび」。オリンピックに出たら絶対金メダル取れるほど、取りこぼし無くすべからく全身筋肉。(笑)
それからそれから、もしかして「カシオ・トーン」?だったら私も持っている。音色のレパートリーがめちゃめちゃ多くて楽しい。「少年時代」練習中。井上陽水氏っす。リゲインBGMもいいねぇ。♪♪♪









 [226] 杖……   メール   2003年10月18日 8時48分

 杖って、ワンド(あるいはスティーブ、もしくはバトン)のことかしら。マイナーアルカナのカードだよね。あれは、1~10までの数札と四枚のコートカードがあるから、「杖」だけではわかんないよ(笑)。

ワンドは、積極性や冒険心、チャレンジ心を象徴するスートだから、秘境にでもお出かけあそばしては?(笑)。アナコンダ、ゲット!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 10, 2007 03:19:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[イランの刑法/イスラム法] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

himeda

himeda


© Rakuten Group, Inc.