028355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

横浜ぷー子のつれづれ日記。

横浜ぷー子のつれづれ日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月15日
XML
カテゴリ:姫の育児日記。

今日の朝5時5分前に事件は起こった。

 

 

4時55分-。

いつものように姫が泣き

私は目をこすりながら起き上がる。

(今日はまたずい分と早い時間だな・・・)

泣きじゃくる姫におっぱいを与える。

必死の姫を見つめながら

私は違和感を感じていた。

・・・何かがおかしい・・・。

 

 

 

 

 

 

『・・・・・・・・・・!!あっ!』

 

 

 

 

 

 

私は姫の足や手、頭や背中・・・

体中をペタペタ触って確認した。

『・・・熱っ!!!』

 

 

 

 

私は急いで体温計で熱を測った。

測った回数計10回

私は信じられなかった。

姫は発熱していた。

 

 

 

 

 

37.7℃

 

 

 

 

姫、初熱です。

テンパリました。

えぇ、そりゃぁもうとっても。

とにかく冷静にならないと・・・

 

 

 

頭の中に浮かんだ選択肢は5つ。

                1.詳しい姉に電話で聞く。

                2.ブログのママさんパパさんに片っ端から聞いてみる。

                3.とりあえず旦那さんを起こす。

                4.子供病気の医学書を読む。

                5.パソコンを開いてキッズ・クリニックで調べる。

 

まず時間が時間だったので1と2は無理でした。

3は昨日また風邪がぶり返して熱が上がって

死んでいるので却下。

うちのパソコンは立ち上げてから10分くらいほっとかないと

フリーズしちゃうので5も却下。

なので・・・

                1.詳しい姉に電話で聞く。

                2.ブログのママさんパパさんに片っ端から聞いてみる。

                3.とりあえず旦那さんを起こす。

                4.子供病気の医学書を読む。

                5.パソコンを開いてキッズ・クリニックで調べる。

に決定!!!

 

 

大急ぎでしまってある本を開き

『熱』の項目を調べる。

本にはこう書いてあった。

 

『37.5~38.0℃の時は、焦らずに様子を見る。』

『寒そうなら暖かくしてあげる。』

『熱そうなら薄着にしてあげる。』

『室温は適度に。』

 

なるほど。

姫は顔が真っ赤だった。

どうやら暑いらしい・・・。

かけ布団を1枚減らす。

『6ヶ月以上の場合、38.0℃以上になった場合や

熱が長引く場合は病院へ。』

まだ37℃代。

様子を見よう。

ご機嫌な姫を見ていて

ホッと一息。

ちょっと眠ろう・・・

そう思った時に目覚ましが鳴った。

・・・気が付けば6時半。

そんなに時間がたってたのか・・・。

旦那さんを起こし

姫の状態を話すと

『うつしちゃったかなぁ・・・』と

朝から凹む旦那さん。

・・・なんだかかわいそう・・・。

結局。

姫はお昼すぎから熱も下がり始め

少し調子悪そうだけど

一人で楽しそうに遊んでますスマイル

 

 

 

なんだか今日は自分の非力さに

ちょっぴり凹みモードでした。 

今日の教訓。

緊急事態ほど冷静に・・・。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月20日 12時13分00秒
コメント(6) | コメントを書く
[姫の育児日記。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

横浜 ぷー子

横浜 ぷー子

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

アヤノブの部屋 アヤノブヒロさん
GLASS HEART ち~ぃ☆ミさん
うちのムスコちゃん さとhahaさん
RIO♪リオ♪りお リオリオママさん
ナチュラルに暮らし… たみっちさん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/irz7x55/ ちょ…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
同じ悩みの主婦@ スパム対策 「ブログの管理」 左の「Myメニュー」→…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.