121055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたりのPrincess

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

プロフィール

kisa112

kisa112

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

March 15, 2011
XML
カテゴリ:日々のこと
3月11日の東日本大震災に見舞われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。


私は幼稚園バスのお迎え場所である野球場で
子供達と遊んでいたときに地震を体験しました。

それはものすごい横揺れで立っていることができず
電柱・電線は見たことのないような動きをし
子供たちと輪になって揺れが静まるのをただ待つばかりでした。

なかなか揺れはおさまらず
ただ事ではないことを感じとりました。

その後しばらくするとまた大きな揺れ・・・

マンションや家屋にいた人が続々と外へ出てきました。

部屋の中にいた人はさぞ怖かったことでしょう。

エレベーターは止まり階段で7階まで
娘達はぐずりもせず登ってくれて助かりました。

こんなとき高層マンションの方はどうしてるんだろう??


家にたどり着きテレビを見た光景は
この世のものではありませんでした。

「津波」

最近ではスマトラ島の津波が記憶に新しいのですが
まさか日本がそんなことになるなんて。

携帯電話・固定電話は通じず家族とは連絡が取れなくなりました。

しかしネットはつながり中国にいるパパに
無事を知らせることができました。

何度も電話をかけやっと家族とも連絡がとれ安堵。



翌日からスーパーやガソリンスタンドに人だかり。

カップめん、パンなどの常備食
電池やトイレットペーパーなどが売り切れ。

スタンド渋滞ができるなどパニック状態です。


放射能も漏れてるっていうし・・・


昨日、今日と姫は幼稚園に行きました。

幼稚園は自由登園です。

地震を心配して自粛している子や
実家に戻ってしまった子が来ないため少ないようですが
子供達は元気に遊んでいたようです。

しかし放射能が飛散してるとなると
登園することは不安です。

明日からは自粛しようかと思ってます。



今の幼稚園に行くのはあと一週間。

なるべくだったら行かせてあげたいのですが・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 15, 2011 09:01:13 PM
コメント(5) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.