391057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パタパタした毎日

パタパタした毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハック2600

ハック2600

カレンダー

お気に入りブログ

10/6 (日)今日も小… New! さとママ3645さん

Surprise surge in n… New! 恵子421さん

風邪は移りますよね New! 元お蝶夫人さん

[10/6] 雨模様の土曜… New! ちゃおりん804さん

福山城→鞆の浦→吉備… ぐーちゃんこさん

カテゴリ

カテゴリ未分類

(473)

タイで

(6)

生活

(13)

家族

(76)

友達と

(81)

健康

(123)

美容

(75)

(87)

手芸

(48)

料理

(139)

ガーデニング

(54)

家事

(22)

買い物

(127)

バレエ

(45)

スキー

(82)

テニス

(56)

旅行

(189)

本など

(122)

スポーツ

(5)

赴任

(21)

お勉強

(0)
2012.07.11
XML
カテゴリ:美容
「サプリでコラーゲンを取っても消化されるだけで体内では増えない。

ましてや『肌へ』と特定の部分に効かせられるはずがない。」

というのが定説でしたわからん失恋


でも実際に飲んでいる方は「でも、効果を感じるのですが・・」

なんて思っていましたよね?

最近は効果あり、と見直されたようですウィンクオーケー



たんぱく質を分解したものがアミノ酸であるので、

「たんぱく質=アミノ酸」ですが、

このなかの30%程度がコラーゲンなのですって。



コラーゲンペプチドというコラーゲンを小さくしたサプリを取ると

肌に届くのだそうです!

ただし、直接肌の材料になるのではなく、

繊維芽細胞という肌を作る組織を元気にしてくれるのです。

するとコラーゲンだけでなく、ヒアルロン酸(肌の保水)や

エラスチン(肌の弾力、シワ)の生産を促すことになるらしい目がハートダブルハート

だから翌日お肌プルプル、ハリがアップ、となるわけですね。



コラーゲンは不足しているアミノ酸を合成することを優先するし、

たんぱく質が不足すると古くなったコラーゲンの分解も上手くできないので、

コラーゲンと一緒に「たんぱく質」を取った方が良いのですって。

コラーゲンが取りやすいたんぱく質として煮こごりが代表ですが、

豚のこま切れ肉や鮭、ウナギにも多いらしい食事音符



せっかくのコラーゲンですが、

油と糖分を取ると老化にかかわる「糖化」という状態を作り出すので

注意しなくてはいけないとか・・



とにかく、コラーゲンサプリは効くのだ~~ぽっ手書きハート

ざっとみたところ、アミコラもファンケルも資生堂もDHCも

ペプチドを使っているようです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.11 17:01:53
コメント(24) | コメントを書く
[美容] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X