391031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パタパタした毎日

パタパタした毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハック2600

ハック2600

カレンダー

お気に入りブログ

Surprise surge in n… New! 恵子421さん

風邪は移りますよね New! 元お蝶夫人さん

[10/6] 雨模様の土曜… New! ちゃおりん804さん

10/5(土)お肉屋の… New! さとママ3645さん

福山城→鞆の浦→吉備… New! ぐーちゃんこさん

カテゴリ

カテゴリ未分類

(473)

タイで

(6)

生活

(13)

家族

(76)

友達と

(81)

健康

(123)

美容

(75)

(87)

手芸

(48)

料理

(139)

ガーデニング

(54)

家事

(22)

買い物

(127)

バレエ

(45)

スキー

(82)

テニス

(56)

旅行

(189)

本など

(122)

スポーツ

(5)

赴任

(21)

お勉強

(0)
2014.05.16
XML
カテゴリ:旅行
DSC_0869.jpg

近所の猿啄(さるばみ)山に音符

標高260m程度の小さな山ですウィンク

写真は頂上から撮ったのですが、見えているのがいつもハイキング登山に行く山。

川の上に切り立っているあの尾根が岩だらけで

私達がよじ登っていたところなのですよ~うっしっしグッド






あぁ、sが最近この山のことをネットでよく調べているので

万が一にも私のブログがヒットしないように名前を伏せながら書いています。

読みにくくてごめんなさい失敗失恋






DSC_0873.jpg

こちら側は名古屋のツインタワーも見えたのですが写真には写りませんでしたNG






この山には元「勝山城」というお城があったのですってほえー

織田信長が美濃攻略のためにこの城をとるよう丹羽長秀に命じて、

丹羽長秀の切り込み大将である河尻って人が落としたらしいです。

この河尻って人はその後「女城主」(日本酒)で有名な岩村城に移ったため

このお城は廃城になったらしいのですが・・

(日本酒はもちろん実際に女城主がいたことから名前を取ったのですよねあっかんべー






その頂上のお城跡がこちらどきどきハート

DSC_0871.jpg

こんなに小さなお城があっただなんてびっくり

うふふ、歴史が苦手な私ですが

ブロ友さん方は歴史が得意な方が多いですよね!

ちょっと触発されて頑張ってみました。って、コレ?と突っ込まないで泣き笑いバイバイ

こんな小さなお城ってどういう役目なのでしょう。

うん、もう調べるのを止めてしまいました・・






明日は誕生日なので今日は前夜祭の予定です大笑い

もちろん明日は本番で・・

土日だから思いっきりはしゃぐぞ~~きらきら

ブロ友さんである眠り姫さんも同じ日が誕生日です。

姫、楽しみましょうね手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.16 14:54:15
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X