340279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひもたんのゆるゆる日記

ひもたんのゆるゆる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひもたんたん

ひもたんたん

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年01月09日
XML
カテゴリ:ヒモ日記
ひもたんと食洗機。おすすめ家電シリーズ。
前回のひもたん日記の続きになります。

食洗器に思いのほか場所を取られて、
シンクが狭くなってしまい、
食洗機を購入したのは失敗かな・・・
と思ったのですが、

フランス人の本(フランス人は10着しか服を持たない​)に書かれている通り
シックな生活を目指すために
思い切って食器洗いかごを捨てました。

そして、食洗機の手前側に空いている狭いスペースに
食器洗いかごの代わりにハンドタオルを敷いて
鍋などの調理器具の水を切れるようにしました。

食器洗いかごは水垢などが目立っていましたが、
ハンドタオルは毎回洗濯して取り換えられるし、
衛生的で見た目もスッキリしてるので
結果的に一石二鳥三鳥でよかったと思っています。

こうしたことによって、食洗器の大きなデメリットであった
スペースの問題は解決され、食洗機は
昨年買った家電の中でもっともよかったものとなりました。

食洗機は忙しい朝にも食器を放り込んでスイッチを押すだけで
帰宅するころには奇麗に乾燥しているので機能的にはとても満足しています。


フランス人の本に関する日記もいつか書きたいなー・・・。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月09日 21時29分20秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.