000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひなたまさみとひなたぼっこ

ひなたまさみとひなたぼっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひなたまさみ

ひなたまさみ

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

「テニスを教えるの… ヒーロー金髪テニスさん

さくらの 読みがた… ☆彡さくら5628☆彡さん
雨水もすなる雨水日… 風城雨水さん

コメント新着

栗山真行@ Re:『とうせんばと私』が発売開始です♪(11/20) ひなたまさみさま 明けましておめでとうご…
レーズンバターロール@ 『よつばと!』サイン色紙(05/18) 感動しました! よつばと!大好きです! …
ゆづ恋@ Re:お久しぶりです♪元気です! こんにちはお久しぶりです ゆづ恋です。 …
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
2005年10月31日
XML
カテゴリ:私の日常
みなさん、ただいま♪とか言いながら、別にどこかに行っていたわけではありません。ご心配をおかけしました腰の方も、おかげさまでもう大丈夫です(^^)v
お見舞いメールやコメント、ありがとうございました☆

実は・・・
お休みしたのは、ある公募に作品を出そうと思い立ったのでした。
締め切りは今日。原稿300枚まで。
大賞は何と!?賞金500万円!
これまで書き溜めてきた原稿の中から子育てストーリーのものを選び、すべてに目を通しながら300枚にまとめる作業をしていたのです。

ここ数日間、ほとんど不眠不休で?頑張った結果、何とか今日の午後、4時間かけて最後の数十枚の書き直しをして、いよいよプリントアウト!と思った瞬間・・・

データが消えたのでした!(チャン♪チャン♪)

私はほんとに機械音痴で、パソコンを使っている、というよりワープロの感覚。メンテナンスとか、サッパリわからないので、いきなり画面に「エラー」とか「終了します」とか出ると、もう諦めるしかない。
それでも、大量な原稿だったので、わりとこまめにデータ保存をしていたのは、不幸中の幸でした(^^;

500万円は残念でしたが(笑)、まぁ、縁がなかったんですね。あ、そうそう、締め切りも今日の「消印有効」だと思っていたら、「必着」でしたから、どっちにしても間に合わなかったのでした。
(実は私、こういう失敗、よくやっちゃうんです)

7~8年前に書いたものなんて、読み直すと恥ずかしい!
2~3年前のものでもそうですから、やっぱりまだまだですね。「もっと力をつけなさい」というパソコンからの警告だったと思いました。

でも、今回、これまで書いてきたものの整理が出来たことは、自分にとってはとても良かったと思っています。

これから、もっともっとたくさん本を読んで、いつか自然や命の尊さなどについて、子供たちに優しく伝わるお話も書けるといいなぁ~。

このブログを始めて、たくさん文章を書く機会が増えたことは、私自身にとって、とてもプラスになっていた、と改めて感じました。毎日みなさんがコメントを下さったり、読んで下さったり、、、そういうことが励みになって、楽しく書けるのです。やっぱり受け手がいる、ってとっても大事なんですね☆
本当にいつもありがとうございます!

・・・というわけで、明日からまたこれまで通り、ブログを再開していきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします♪

さすがに今夜は疲れ果ててしまっていますので、みなさんへのレスや訪問は、明日から再開させてくださいね。

ひなたまさみ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月31日 22時39分39秒
コメント(26) | コメントを書く
[私の日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X