696517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひなたまさみとひなたぼっこ

ひなたまさみとひなたぼっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひなたまさみ

ひなたまさみ

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

「テニスを教えるの… ヒーロー金髪テニスさん

さくらの 読みがた… ☆彡さくら5628☆彡さん
雨水もすなる雨水日… 風城雨水さん

コメント新着

栗山真行@ Re:『とうせんばと私』が発売開始です♪(11/20) ひなたまさみさま 明けましておめでとうご…
レーズンバターロール@ 『よつばと!』サイン色紙(05/18) 感動しました! よつばと!大好きです! …
ゆづ恋@ Re:お久しぶりです♪元気です! こんにちはお久しぶりです ゆづ恋です。 …
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
2005年12月13日
XML
カテゴリ:ヒデキのあゆみ
みなさん、こんばんは☆

たっぷり睡眠が取れたのも束の間、週明けとともに、またまたなが~~い夜の生活が始まりました。ふぅ~っ。

でも、まだまだ充電が効いているので大丈夫!頑張りますっ♪
日毎に寒さが厳しくなってきました。みなさんも風邪をひかないよう、気をつけてくださいね。


ヒデキ(小2)が、サッカースクールの一日体験に参加しました。ヒデキはスポーツ大好きなワンパク坊主。地元のサッカーチームに入って週末はサッカー、そして週に一度のテニスとスイミングのスポーツ三昧の生活を送っています。

そんな中で、最近のヒデキのブームはサッカー。
サッカー選手になって、ワールドカップに行きたい!と、練習に励み、夜は憧れのドイツのキーパー、カーン選手(ってまだ現役?)やキャプテン翼(サッカーのアニメ)のビデオに釘付け。

そしてついに上級生から聞いた「プロサッカーチームの少年サッカースクールへ行きたい!」と言い出したのでした。

通うにはお金も時間もかかるだろう・・・
それでも親というのは、それが「我が子の夢のため」と思うと何とか応援してあげたくなるものです。ヒデキのように片目の視力がない、というハンディキャップを持つ子供に対してはなおさらです。主人と相談した結果、「とりあえず、体験してみよう♪」となりました。

ヒデキは前日から興奮気味、本当に楽しみにしているようでした。

そして体験当日。
行ってみてビックリ!!!

グラウンドが、、、
☆☆☆美しい☆☆☆のです。
テレビでしか見たことのないような立派な会場に、息を呑む私たち。

その日はいつもの小2クラスの練習に、ヒデキが「体験」で仲間入りです。最初にみんなの前に立ち、コーチに紹介されました。ちょっと緊張気味で中に入っていくヒデキは、まるで転校生のようでした。

やがて練習が始まると、その熱気というか殺気に、またまたビックリ!!!
みんな同じ2年生とは思えないほど、ものすごく上手なのです。まさにエリート養成所

ヒデキはその雰囲気にうまく入っていけないのか、サッカーをしているのに珍しく、ずっと浮かない顔でした。

最後にいくつかのチームに分かれての試合形式の練習になると、みんなは更にヒートアップ。そんな中、ゴール前でもたついていたヒデキがキックしたボールが、こともあろうか自分のチームのゴールに入ってしまったから(オウンゴール?)、さあ大変!!!

「あ~~~あ!」

「なにやってんだよ!お前のせいだぞ!」

「お前は引っ込んでろ!」


と、罵声の嵐が容赦なくヒデキを襲います。そしてついに、とどめの一言が・・・

「やめろよ、デブ!!!」

ええ、確かにヒデキは太ってますけど、それはちょっと・・・汗

そのサッカーチームの少年チームに入るには、小4から選抜テストがあって、その狭き門をくぐりぬけなければならないのです。スクールに通っている子たちは、みんなプロのサッカー選手を夢見て、その少年チームに入ることを目指しているのでしょう。当然、みんな仲間であり、ライバルでもあるのです。

本当に驚きました。まさか小学校の低学年のうちからあんな???

地元のサッカーチームでは誰かがミスするとどんまい♪(ケル?笑)と声がかかります。ヒデキがカルチャーショックを受けたことは、明らかでした。

「プロを目指す」って、厳しいなぁ~!(涙)

帰りの車で、ヒデキは言いました。

「オレ、もうあそこには行きたくないよ」

やっぱりね

「そっか。サッカー選手の夢はあきらめたか・・・」

ううん!オレ、鶴ドラ(地元のチーム)から、サッカー選手になるよ♪

へっ?

「鶴ドラから?」

「うん。オレ、鶴ドラで、みんな強くなれると思うんだ」

「へぇ~!どうしてそう思うの?」

「だってね~、鶴ドラは楽しいんだもん。それにみんな仲良しだから。

みんなが仲良しだと、仲間割れしないんだよ。

だからね~、みんなの心が1つになれるの。

そしたら絶対に、みんなで強くなれると思うんだよ。だから、サッカー選手になれるんだ!


みなさん、どうぞ親バカだと笑ってください。
私はその息子のことばに涙が出ちゃいました。

「みんなの心が1つになれる」
・・・ヒデキがそんなことを言い出すなんて!?

「ヒデキ、そうだね。

ママもそう思うよ!みんなの心が1つになれたら最強だもんね♪

サッカー選手になれるね、きっと☆」


うんっ!

今回の体験会で、ヒデキは大切な宝物を見つけたんだね。

そんなわけで、ヒデキの夢を、ママももうしばらく一緒に見ていこうと思います(^^)v

(*私はサッカースクールを否定するつもりはありません。勝負の世界は厳しいのも事実ですから。どうかその点は誤解しないでくださいね。)

ひなたまさみ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月13日 21時15分17秒
コメント(28) | コメントを書く
[ヒデキのあゆみ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X