1072243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもす日記

ひねもす日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひねもす母

ひねもす母

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

来月倉敷旅行決定し… New! モグちゃん8704さん

高機能自閉症児くり… えみえみ3210さん
人生いろいろありま… syakiraraさん
ココロノヤミ kokorochiさん
California Journal ナデシコ彦さん

コメント新着

ゆうの@ Re:VS ヒメマルカツオブシムシ(05/10) うちにも大量発生して困ってます。 壁にく…
藤乃つばさ@ Re:卓球って(08/19) ('-'*)おひさ♪でございます~(^.^)おほほ…
ひねもす母@ はうすだすとさんへ いや、無かったですよーラバー。 わーた…
はうすだすと@ Re:卓球って(08/19)  ないですかラバーを扱う店、学校や企業…
ひねもす母@ はうすだすとさんへ お返事遅くなりました。ごめんなさい。の…

購入履歴

日記/記事の投稿

2005.09.09
XML
カテゴリ:ひねもす妊婦
本当にこの中に赤ちゃんが入っていて、出てくるんだろうかと
毎回妊娠のたびに考え込んでしまう、ひねもす母です。

先日の検診で先生が言っていた事が印象的でした。

「陣痛を起こす薬の成分はわかってるけども、陣痛がなぜ起こるのか
 その仕組みはわからない」と。

そうだよねえ。ひねもす自慢じゃないですが3回妊娠しています。

1回目、確かに甘えた生活を送っていました。あまり運動らしい運動も
していませんでした。予定日近くになってよく歩いたくらい。

2回目、1回目で懲りてたのと上の子がいるので結構運動してました。
里帰りも産んでからでしたし、家事はぎりぎりまでもちろんしてました。
予定日近くには階段登りや、重いものの上げ下ろし、上の子を抱っこして
ウロウロなど。考えつく限りのこと。

3回目の今回は途中不正出血があったので、正期産までは安静にしていま
したが、36Wからはこれまたハードに動き回りました。

でも、陣痛はこない。
これってもう、体質もあるでしょうし、も少し感傷的?に考えるなら
「運命」みたいなものでは?

運命、っていうと自然分娩だけって思う人もいるかもしれないけど、
ひねもすは生命の神秘ってもっと総体的なものだと思う。
人工授精や、クローン受精や、そういうのも全部。



って、ひねもすの運命観は置いといて。



今朝はかなりのお腹の痛さで目が覚めました。あまりの痛さに思わず声が。

相方がかなりビックリして、Aくんを送り出し横で腰をさすってくれました。

ここで懺悔しときます。

陣痛じゃないです。昨夜飲んだ下剤のせいです。こないだの検診で便秘薬を
もらい忘れて、別にいいだろーと市販薬を飲んでしまいました。
かなりの効き目で(規定量しか飲んでないですよ)朝1番にきたみたい。

ごめんなさい、ごめんなさい。

今日はそのせいかたびたびお腹が張ります。この状態を利用して動いて
みたりもしてみたんですが。

でも、張るだけで。

もう入院日まで観念して大人しくしています。。。

あ、あと座る時に「いたたた(痛)!」と声を上げていますが、これも
お腹が痛いわけじゃないです。

飛び出してる『痔』が座るたびに布にこすれて痛いんです。

大げさなわけじゃないんですが、真実がなかなか言えません。。。。。
ごめんね、相方。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.09 19:23:04
[ひねもす妊婦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X