1072281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもす日記

ひねもす日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひねもす母

ひねもす母

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

来月倉敷旅行決定し… モグちゃん8704さん

高機能自閉症児くり… えみえみ3210さん
人生いろいろありま… syakiraraさん
ココロノヤミ kokorochiさん
California Journal ナデシコ彦さん

コメント新着

ゆうの@ Re:VS ヒメマルカツオブシムシ(05/10) うちにも大量発生して困ってます。 壁にく…
藤乃つばさ@ Re:卓球って(08/19) ('-'*)おひさ♪でございます~(^.^)おほほ…
ひねもす母@ はうすだすとさんへ いや、無かったですよーラバー。 わーた…
はうすだすと@ Re:卓球って(08/19)  ないですかラバーを扱う店、学校や企業…
ひねもす母@ はうすだすとさんへ お返事遅くなりました。ごめんなさい。の…

購入履歴

日記/記事の投稿

2006.09.06
XML
さてもさても。

本日2つめ日記。


最近見た映画ではないねんけど。さっきのいいわけ。

「ジョゼ~」を観て泣く人がおったら、と思って。


わたしは泣かへんかったけど、これは泣きツボ
単に違うからやと思ってください。

わたしも泣くときは泣くんやから!



ちょい前になるけど、「タイタニック」という映画があった。

この映画を見て最後、ディカプリオが沈んでいくシーンでわたしが爆笑したと
言うと、妹がどえらく非難してくれたのだ。

いやーそりゃーさ、爆笑はいかんだろうと思うんだけど。
(でも失笑くらいはありえるよね。)

でも、生きるために初体験?の相手だろうと死んでたら突き落とした女のたくましさ、
そのあと婚約相手(彼女にとっくにその気はないけど)のくれた婚約ネックレスを
がめちゃうような強さは笑いに値すると思うんだけどね、おねえは。

タイタニックで泣いたのは船が沈むという時に、演奏を始める楽団の人たちの
シーンとか。
老夫婦が船室で静かに最後のときを迎えるシーンかなあ。


ひねもすの泣きツボは、「忠誠心」とか「間違った正義」とか「通じない思い」あたり。

ここ最近で泣いたのは

「シックスセンス」
 母親に『秘密』を打ち明けるシーンがたまらん泣ける。否定する母に、シックス・センス コレクターズ・エディション ◆20%OFF!
 母と祖母しか知らない秘密を話す子どもの一生懸命さが泣きツボ

「ザ・ダイバー」
 デニーロはえらい!デニーロはすごい!人が起こす奇跡は数々あるけれど、20世紀フォックスホームエンターテイメン ザ・ダイバー〈特別編〉
 意識を変えるのは奇跡と言いたくないな。
 でも、奇跡に近い出来事だとわたしは思う。デニーロ自体が泣きツボ

「アンドリュー」
 何度もあげてて恥ずかしいけど、大好き!ロビンウィリアムズは素敵だ!アンドリューNDR114
 ニンゲンとはなにか?この答えを出せる人はこれから未来、どう答えるんだろう?
 ロボットのニンゲンらしさが泣きツボ


似て非なるもの。

「A.I」「ゴースト」

泣くより怒ってまうもの。

「ホタルの墓」「告発」「ペイフォワード」




ツボって人によって違いますわなーどっとはらい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.06 17:52:59
[ひねもす・本/映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X