1067928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもす日記

ひねもす日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひねもす母

ひねもす母

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

午前中体操&午後は… モグちゃん8704さん

地域密着型情報紙『… アッキー0081さん

高機能自閉症児くり… えみえみ3210さん
人生いろいろありま… syakiraraさん
ココロノヤミ kokorochiさん

コメント新着

ゆうの@ Re:VS ヒメマルカツオブシムシ(05/10) うちにも大量発生して困ってます。 壁にく…
藤乃つばさ@ Re:卓球って(08/19) ('-'*)おひさ♪でございます~(^.^)おほほ…
ひねもす母@ はうすだすとさんへ いや、無かったですよーラバー。 わーた…
はうすだすと@ Re:卓球って(08/19)  ないですかラバーを扱う店、学校や企業…
ひねもす母@ はうすだすとさんへ お返事遅くなりました。ごめんなさい。の…

購入履歴

日記/記事の投稿

2009.08.30
XML
カテゴリ:ひねもす過去
さてもさても。


昨日は動物園→市のプレイルーム→プラネタリウム→実家、という
こども大サービスデー?みたいな1日。

でも、母には母の目的があって。
楽天でブログ友だちのもりさわさんに会うという目的が。

随分以前に、メッセを交換したかコメントを頂いた時に、もりさわさんと
ひねもす実家が近い事が判明。

これはぜひ一度お会いしたいものだと手ぐすね引いて(なんで?)その時期を
待っていたのだけど、時は来り。


里帰りされるという情報を手に入れたので、合コンの申し入れ。
あちらは旦那さん・息子ちゃん。
こちらは例のごとく、A・B・C。
動物園に行かれるとの事で便乗。でも、快く了承して頂きホっと。



自分で言うのもなんだけど、出不精で普段はなかなか約束を取り付けるのも
のたくたするんだけども、時々勢いづくんだよねえ。
ましてや、もりさわさんは北国の人。 これを逃せば次はいつかと。
そう、それはまるでレアポケモンな!
(だから近い人ほど、ご無沙汰するという失礼なニンゲン)


こうして、オフで会うたびに思う事だけども。

いやー、わたしってめっちゃラッキーちゃう?と。
ブログでたしかに、毎日のように訪問しあっていると大体お互いの事は
理解してるので、当たり前かもしれないけど。
初対面なのに、なんか久しぶり~な空気を感じる。

もりさわさんは常々、「あー学生時代に同じ学校だったら良かったなー」と
思ってきた人だったけども、実は会ってみたら
「そういや、高校時代の美術部の先輩に似てる」人だった。

旦那さんはもりさわさんの書くブログでちょっと知ってるくらいの人なのに、
なんか知らんが、「ああ、なるほど!“夫婦”ってすごい運命だなあー」と
いうくらいお似合いな人で。

2人でいたら、とても平和で静かな時間が送れるだろうなあ~と思う
イイ感じのご夫婦。

が。

そこに。

+若くん。



いやあ。 人間って面白いなあーと改めて思ったな。(笑)
こどもって、やっぱり台風なみのエネルギーがあるねえ。
穏やかな両親とは違って、もりさわ家の若もなかなかの台風ぶりで。
(もちろんうちもだけどな)

うちの娘Cと傘を引っ張りあって、にらみ合ってる様子もそうだけど、
ぐずってたのに、父に肩車をしてもらったとたん「ニカーっ」と
笑うあたり、「可愛いけど、こどもって。。。」と思わされる小悪魔っぷり。

そうなると穏やかなご夫婦が、なんかスポーツしてるみたいにチームプレーで
動き出す。
いやー、笑い事じゃないんだけど面白かったです。



あと今回感動した事。

もりさわさんに会うのに、渡したい本があって。
動物園行くのに、荷物は悪いなーと思いつつ持って行ったら、もりさわさんも
本を持ってきてくれていた。。。
リアルで、そういうお友だちが滅多といないので(本の貸し借りなんて
めっきり無くなったものな)すごく嬉しかった。
ありがとう。
大好きな安房直子さんの文庫本も持ってきてくれていたんだけど、偶然持ってる
本だった。
そういう偶然も嬉しかったっす。(笑)



こうしてネットを介してリアルにつなげられるのは、どれくらいの確率なのか
わからんけど、ネットにも縁結びのカミサマがいるのだとしたら、わたしは
感謝する。
♪ カミサマ ありがとおぅー ♪ って それはラスカル。

でもほんと、人の縁ってステキだ。

もりさわさん、旦那さん、若くん、遊んでくれてありがとね。またね!






どっとはらい~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.30 18:24:55



© Rakuten Group, Inc.