1067927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもす日記

ひねもす日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひねもす母

ひねもす母

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

午前中体操&午後は… モグちゃん8704さん

地域密着型情報紙『… アッキー0081さん

高機能自閉症児くり… えみえみ3210さん
人生いろいろありま… syakiraraさん
ココロノヤミ kokorochiさん

コメント新着

ゆうの@ Re:VS ヒメマルカツオブシムシ(05/10) うちにも大量発生して困ってます。 壁にく…
藤乃つばさ@ Re:卓球って(08/19) ('-'*)おひさ♪でございます~(^.^)おほほ…
ひねもす母@ はうすだすとさんへ いや、無かったですよーラバー。 わーた…
はうすだすと@ Re:卓球って(08/19)  ないですかラバーを扱う店、学校や企業…
ひねもす母@ はうすだすとさんへ お返事遅くなりました。ごめんなさい。の…

購入履歴

日記/記事の投稿

2009.09.03
XML
カテゴリ:ひねもす過去
さてもさても。


最近、Bがおかしい。

妙に時々冴えたツッコミを入れる事が多く、それもけして大きくない声で
ボソリっと言うものだから、相方と肩をふるわせて笑ってしまう。

大きな声で笑えば良いようなものだけど、本人は真面目に言ってるし、
しかもなかなか毒に近いので、ついこらえてしまう。




先日。

実家へ行って、一緒に晩ご飯を食べていたときの事。

実ババのバイト先のオバサンがリストラにあって、今や職場は
次は自分かと皆戦々恐々としている状況らしく、実ババもそのため
不安定になっていた。

不安定になると、ダラダラしゃべりだすのがこの人の悪い癖なんだけども、
この時も、要は

「自分もいつ首切りにあうか解らないので不安。 もしもの時は、
 助けてね」

と言いたいが為の、長ーい長ーーーいお話をしていた。


相方は黙ってご飯を食べてるし、わたしも適当に相づちを打っていたその時、
ちょっとババが息をついたその瞬間に、絶妙の間でBが

「…ほんで、いつ泣くのん?」

と、言ったもので相方は「ぐ。」と言ったきり、下向いて。

わたしはお茶を咽せてしまって、鼻から汁出るし。

実ババは、一瞬意味がわからないままに「いや、泣くのはまだやねん」
と、マジで返事するし。


そこでまた、Bが

「まだなん?」とダメオシ。


我慢しきれずに相方とわたしが、大笑いしたところで怒りだすババ。
怒りながら「まだコレからやねんから!聞いてて!」と言うと、今度は

「あー!もう!チャンネル変えたい!」




Aは天然タイプで、言い間違いや、おどけた感じで笑わせてくれるけども
Bのツッコミは、天然なんだろうけどタイミングが良すぎて、技?と
感じさせられる。


我が家ではコレからのツッコミに期待して、相方とわたしの間でBの事を
ツッコミ隊長と呼ぶ事にした。(笑)
ぜひぜひ精進してもらいたいものである。






どっとはらいー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.03 22:52:49



© Rakuten Group, Inc.