1068027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもす日記

ひねもす日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひねもす母

ひねもす母

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

姑の遺言! New! モグちゃん8704さん

地域密着型情報紙『… アッキー0081さん

高機能自閉症児くり… えみえみ3210さん
人生いろいろありま… syakiraraさん
ココロノヤミ kokorochiさん

コメント新着

ゆうの@ Re:VS ヒメマルカツオブシムシ(05/10) うちにも大量発生して困ってます。 壁にく…
藤乃つばさ@ Re:卓球って(08/19) ('-'*)おひさ♪でございます~(^.^)おほほ…
ひねもす母@ はうすだすとさんへ いや、無かったですよーラバー。 わーた…
はうすだすと@ Re:卓球って(08/19)  ないですかラバーを扱う店、学校や企業…
ひねもす母@ はうすだすとさんへ お返事遅くなりました。ごめんなさい。の…

購入履歴

日記/記事の投稿

2009.09.10
XML
カテゴリ:ひねもす過去
さてもさても。


Cの誕生日は11日だけども、どうにもその日に家族揃ってお祝い
出来そうにないので、少し早いけど昨日にお祝い。

夕方に帰ってきた相方と、急いでオモチャ屋さんに。



事前に用意しておこうかとも思ったんだけど、なかなか自己主張も
激しいので、自分で選ばせてみようかと。

本当は、親の考えでプレゼントは与えたいナーと思うけど、自分が
誕生日の時に選んだぬいぐるみを今でも覚えていて、そういう
気持ちを感じてくれたらなーと思って。
…ちょっと早いかなあ? ま、ええか。



とはいえ、ここのところプリキュア教信者のC。

たぶん、選ぶのは
 

この辺りかと見当つけていた。
(キュアパッションが一番好きなんだそうだ。)

ところが。

「コレ買う!」 と喰いついたのは。


リカちゃんのドレスルーム…。


そういや、去年のクリスマスにリカちゃん人形買ってあげたんだけど、
その時は喜んでたけど、服を脱がしたっきり最近では火曜サスペンスの
死体みたいに転がってマスよね?

そのリカちゃんのドレスルーム?

と、思ったものの本人は絶対コレ!それか、リカちゃんハウス!というので、

(たけーよっ!)
迷わず安い方で。
でもって、ついでに洋服を2着ほど買い足して。





今日。
朝からどっぷりリカちゃんワールド。

申し訳ない事に、リカちゃん人形をわたしは持った事がないので、
よくわからんまま、ドレス着てるリカちゃんを買ったのね。
なもので、うちのリカちゃん髪の毛が最初っからカールしてるものだから
後頭部が組んず解れつ。

ただでさえ絡まりやすい材質というのに。

知らなかったんだからしょうがないじゃないか!と思うものの、
ボンバーヘッドリカちゃんはさすがにあんまり可愛くないので、
がんばってアクロンのぬるま湯に頭つけて、一生懸命梳かしましたがな。
リンスもしましたがな。

人形って不思議。

こんな事してると可愛く思えてくるねー。
なんか洋服とかも作りたくなっちゃうねー。
ってヤバいわねー、変な工作始めそうで。(わたしが)


しばらく一緒に遊ぼっかな。
(実はCより飽き性な母だけどもな。)





そういや、本の記事にupし忘れたけど

梨木香歩/『りかさん』
児童文学の方だけど、大人が読んでも面白い。

リカちゃん人形が欲しい女の子が、おばあさんにねだって送られてきた人形。
それが『りかさん』という名前の日本人形。
ガッカリしてしまう女の子だけど、ところがこの人形は…
と、いうお話。

読むとこんなお人形が欲しい、こんな風にお人形を大事にしたいと
思わせられる。





どっとはらいー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.10 15:40:05



© Rakuten Group, Inc.