1067934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもす日記

ひねもす日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひねもす母

ひねもす母

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

午前中体操&午後は… モグちゃん8704さん

地域密着型情報紙『… アッキー0081さん

高機能自閉症児くり… えみえみ3210さん
人生いろいろありま… syakiraraさん
ココロノヤミ kokorochiさん

コメント新着

ゆうの@ Re:VS ヒメマルカツオブシムシ(05/10) うちにも大量発生して困ってます。 壁にく…
藤乃つばさ@ Re:卓球って(08/19) ('-'*)おひさ♪でございます~(^.^)おほほ…
ひねもす母@ はうすだすとさんへ いや、無かったですよーラバー。 わーた…
はうすだすと@ Re:卓球って(08/19)  ないですかラバーを扱う店、学校や企業…
ひねもす母@ はうすだすとさんへ お返事遅くなりました。ごめんなさい。の…

購入履歴

日記/記事の投稿

2009.09.22
XML
カテゴリ:ひねもす過去
さてもさても。


計画としては、夜に出発。
ゆるゆると走って、目的地近くの日帰り温泉施設で朝一番に休憩。
で、昼近くに目的地に。
その後はゆっくりまた家路に。


という感じで行こうや!と相方に説明。

ちなみに、この人はわたしの提案を真っ向から否定しない。
行こうと言えば、「わかったー」と言ってくれる。
けど、心底わかってくれてるわけではない。

…ま、ええけどね。
わたしも大まかなアイデアしかないし。



とりあえず、飲み物と着替え、タオルケットなど詰め込んで出発。

こどもたちは興奮気味。
なので、ちょこちょこ休憩を取りつつ。

Cはやはりいつも通り、昼以降の車酔いはない。
朝目覚めてから2時間くらいは体が起ききっていないのか、酔うんだよなあ。
しかも今回、実験もかねて(実験かよ!)の車中泊だったんだけども、
車中で寝起きした場合は、朝でも酔わないことがわかった。
慣れなのかなあ?


途中から高速にのったんだけど、えらく混んでいるのでビックリ。
といっても、反対車線だったんでわたしたちは楽だったけど。
それでも、休憩しようと入ったドライブインはどこも人が
ワイワイと遅くまでにぎわってた。

さて、狭い車内で寝れるかなー?と思ったけど、子どもたちはまだ
小さいのでなんとか。
おまけにえらく外が涼しかったので、エンジン切ってタオルケット
かぶってちょうど良い位。

相方とわたしは寝付けず。(笑)

結局、ちょっと休憩しては走ってをくり返し。
それではちょっと危ないので途中、高速を下りたんだけど。



いやいやいや。
成田離婚とかってーけど、こういう時ってお互い本性が出るよね。

相方は普段方向感覚に優れている、と自分では思っている。
けど、これどうやら日中で、地元だから人より優れてるんだと
わたしは思ってるのね。

ま、ド・方向音痴のわたしが言うのもなんだけど。

そんなわたしの言う事が信用できん、と思われても仕方ないんだけど。

でもね?

2人とも、土地勘がなくて、片方は運転中、もう片方は地図を見てるの。
地 図 見 て ん の 。(←ココ重要だから、二度書いとく)

まったく、嫁ナビの言う事を聞かへんってどうよ?


しまいにはナビ切れて、

「これでよーーう、わかった! あんた、全くわたしのことを
 信用してへんよね?」


と、低ーーい声でドスきかせて呟いたところで、後部のAが目を覚まして、

「うわっ!離婚の危機や!」

だと。
ええ、ええ。
息子の方がよっぽど解ってますよ、この危機感。

そんな不穏な空気で朝を迎えましたよ。




どっとはらい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.25 11:20:56



© Rakuten Group, Inc.