1068019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもす日記

ひねもす日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひねもす母

ひねもす母

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

姑の遺言! New! モグちゃん8704さん

地域密着型情報紙『… アッキー0081さん

高機能自閉症児くり… えみえみ3210さん
人生いろいろありま… syakiraraさん
ココロノヤミ kokorochiさん

コメント新着

ゆうの@ Re:VS ヒメマルカツオブシムシ(05/10) うちにも大量発生して困ってます。 壁にく…
藤乃つばさ@ Re:卓球って(08/19) ('-'*)おひさ♪でございます~(^.^)おほほ…
ひねもす母@ はうすだすとさんへ いや、無かったですよーラバー。 わーた…
はうすだすと@ Re:卓球って(08/19)  ないですかラバーを扱う店、学校や企業…
ひねもす母@ はうすだすとさんへ お返事遅くなりました。ごめんなさい。の…

購入履歴

日記/記事の投稿

2009.11.07
XML
カテゴリ:ひねもす過去
さてもさても。


相方はあいかわらず、朝が起きられない。
とはいえ、9時までには起きてもらうようにしてるけど。

で、なんとかフラフラと起きてきて、ぺたんと座ってDVDをぼんやり
観てたりする。

珈琲でも飲んだら、シャキッとするかなあ?と思うけど、どうも
調子の悪い時に珈琲を飲むと目眩がよけいにするらしい。
(カフェイン酔い?)



ただ、そうやってジーッと座ってるのを見ると、なーんかわたしの方が
落ち着かない。

思えば、つきあってる時から結婚して今まで、こんなに毎日長い時間
いっしょに過ごした事がないなあー。

これが、新婚の時とかならちょっとは嬉しかったんかしらねえ~?

と、相方に聞いてみたら「えええー?」(今やったらアカンのかい!)と
いう返事を返された。

こっちこそ「えええー?」だよ。
(結婚して10年やのに、あたりまえちゃうのん?!)という意味で。




しかし、
相方は鈍いのか、ガマン強いのか、昔からわからん人だけど、こうなっても
わからん。

たとえば、わたしがこの状態だったら、自分自身の状態に苛立って当たり散らす
と思うんだけど、そんな事もない。
ニコニコ普段通り。

いや、別にあたって欲しいわけではないんだけどね。


けど、息子たちが毎日

「なあ?なんでとーちゃん仕事休んでんの? 明日は行くの?」

と、聞くのね。
いや、ほらだって、空気とか読めないしねえ~。っていうか、その空気も
相方がこんな状態なので緊張感ないんだけど。(笑)

「んー、まだちょっとしんどいねん」と答えると、

「ふーん、ほながんばって治してな!」

って、ド・ストレートに励ましたりするわけ。
それでも、「そやなー」とかって返事してんの。

わたしやったらキレてるな!
うっさい!オマエラに何がわかんねんー!治したいのはワシもや!
って叫んでるんちがうかなあーって思うんだよねえ。うーん。


ま、相方が叫んだ時点で、たぶんわたしのジャンピングニーパッドが
相方に炸裂するんですけどね。

けど現実は、そこで和やかーなまま会話が終わるので、良いと言えば良いんだけど。




でも、新婚でもなく、看病するということもない状態に、わたしは
どうにもモヤモヤするので、今日はお庭でステキ奥さま的に庭掃除
してましたのよ。ほほほ。

モッコウバラの枝の誘引をしたり、のこぎりを挽いたり、ラティスを
引っこ抜いたり。


…庭が荒れすぎてて、ステキなガーデニング作業までたどりつけない…

ステキ奥さまのはずが、なぜか土方ちっくな休日の昼さがりに。
なんでやねん。






どっとはらいー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.07 19:22:23



© Rakuten Group, Inc.