193793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Fuku~ふく~のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

fukuhira0210

fukuhira0210

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ルネセイコウです@ Re:ルネセイコウ セブンポーズチェア SPC-14W(08/28) いつもありがとうございます。 セブンポ…
hira0210@ >ななみん おぉっありがとう! 他のSNSでも聞いてる…
ななみ@ Re:アンケートです。(09/16) 私、最近イヤリングにハマってるんだけど…
hira0210@ よし、食べ終わった♪ 開場待機すっか♪
hira0210@ で、今サイト見たら もう在庫なしになってる! 超ギリギリセー…
Sep 20, 2018
XML
カテゴリ:日々
7月に再発した腰痛、というか、そこは通り越して座骨神経痛。
もはや温存期間は過ぎ、MRIで撮ったら神経がペッタンコ( ̄▽ ̄;)

椎間板へルニア確定ということで「手術・・・・します?」とお医者に聞かれ。
※緊急性が出るまではこういう言い方になるらしい。

これ以上温存しても治らないし、我慢してある日突然歩けなくなって救急車になっても困るので、10月の予定で手術を決意。
今日は術前検査をしてきました。
手術の2週間~1か月前に受けるものらしいです。

午前中はお馬に行ってきたので、急いで帰ってシャワー、洗濯、と昼食。
雨が降ってきていたので徒歩15分で病院に到着。

採血、採尿、心電図、耳たぶに針挿して流血の止まるスピード測定、あと胸部レントゲン。
身長体重は自己申告だったけど、いいのかなー?

検査・診察が終って、次に麻酔科医からの説明(面談?)があったのだけど、そこで検査結果の詳細を聞きました。
なにやら主治医から「急いで面談を」と言われたというので、ナニゴト!?と思ったら、血液検査で腎臓系が異常数値を出していたらしい。

CK(クレアチニンキナーゼ)がべらぼうに高くて、クレアチニンちょっと高め、eGFRかなり低め。
午前中ハードな運動をしてしまったので、多分その影響でしょう、という事で、納得して下さったモヨウ。
だって安静にして来いなんて言われなかったんだもん( ̄▽ ̄;)

あとは手術に際し、気管挿管することの説明を、ゆ~~くり子供にも分かるようにしてくれたのだけど、あっさり「あっ挿管ですね」と言ったら「医療のお仕事してるんですか!?」と驚かれましたw
いや、前にも別件で手術受けてるし、ドラマとか見たりしてるから・・・と言ったら「話が早くて助かります」っだってwww
それに関連して、口・のど周りの動きや歯のぐらつきの有無チェック。
アレルギーのお話などなど。
心電図については、以前洞(心房だったかな?)調律とわざわざ書かれたことについては「それが正常」とのことで、グラフも大丈夫だったので一安心。

麻酔に関してドラマの「医龍」の人の裏話を聞いたりなんかして、なかなかにお話の面白い人でしたw
何より「何か問題が起こる可能性」についての同意書サインの段階で
「今まで起こったことはないですけど、何か起こったら最善を尽くしますから!」
のお言葉を聞けたので、今回は前向きに麻酔科を信頼できそうです。

以前医療センターで手術を受けた時は、麻酔科の部長に「何か起きたら?」と聞いたら「同意(信頼)できないならやめますか」位の事を言われたので、超不信感満タンであった。
なぜあの一言が言えなかったのだろう・・・
果物アレルギーの話も通って無くて、まんまと生のパイナップルが出てきたし・・・
今回の手術がな~~~んにも問題なく済んだら、あそこにはよほどの事が無い限り行きたくないですわ。。


その他の検査結果は、家で見たら好中球高め、リンパ球低めだったけど、特に何も言われなかったので大丈夫なのであろう。

肺活量は、ちょっと高め。FVCで105%
一秒率とかその他もろもろも全部高め。
超健康
ってゆか、なんかグラフ振り切ってるんですけど?w


術前により、今処方されている薬の一つと、自分で飲んでいるサプリ3つのうち、オメガ3は血液サラサラになる系なので、1週間前になったら中止、の指示が出ました。

さて、手術前の馬バイトノルマはあと1回。
乗馬は体調と天気次第だけど、2回、あわよくば3回は行きたいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 20, 2018 07:32:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.