193805 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Fuku~ふく~のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

fukuhira0210

fukuhira0210

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ルネセイコウです@ Re:ルネセイコウ セブンポーズチェア SPC-14W(08/28) いつもありがとうございます。 セブンポ…
hira0210@ >ななみん おぉっありがとう! 他のSNSでも聞いてる…
ななみ@ Re:アンケートです。(09/16) 私、最近イヤリングにハマってるんだけど…
hira0210@ よし、食べ終わった♪ 開場待機すっか♪
hira0210@ で、今サイト見たら もう在庫なしになってる! 超ギリギリセー…
Jul 28, 2019
XML
カテゴリ:日々
今日も朝、雨が降っていたので中止か!?とよぎりましたが、開催の知らせがあったので、夕方からお出かけ♪

今回の目当ては、五所川原からやってきた立佞武多。
昨日から、お寺の境内に展示(というか準備)されていて、今日はスクランブル交差点の角のスペースに展示。
パレードの待機所に移動するので出てきたところ。
テーマは不動明王。

でかーいw(゚o゚)w
これでも中型。約10m位だそうです。

先に民謡パレードがあるので、しばしその場で待機。
17時過ぎてしばらくしたら、先行の看板がやってきて・・・・

ん?この提灯持った浴衣の男性、松戸市長さんですねー。
船橋市長だけど苗字が松戸。ちょっとヤヤコシイww

背中には龍を背負ってます。

この通りは、以前は電線が道路を横断していた所があって、背の高い山車の人形は通過時は下に収納出来る!なんてハイテク(?)仕様でしたが、最近は地中化したのか、今回のルートの上には無くて、こんな高さのあるものも通れるようになりましたグッド

本町通りを左右に練り歩いた後、昨日展示してあったお寺に戻り、点灯展示。
おにーさんの半被の背中に「立佞武多」
かっこいいので、お願いして撮らせてもらいましたww


日が暮れて、良い感じに灯っています。


さて、お寺からスクランブルに戻り、ばか面(※)パレードが始まっていたので、しばし観覧。
※世間でいう「おかめ・ひょっとこ」や、お狐他、色々な面を着けて踊る伝統芸能(奉納神事)
私はお狐さんの面や装束が好きなので、これを撮れた所で終了♪

屋台でごはんを調達して、帰宅しました☆

去年は確か中止&腰痛で引きこもっていたので、今年はお祭りを満喫できて満足☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 29, 2019 12:22:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.