193780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Fuku~ふく~のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

fukuhira0210

fukuhira0210

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ルネセイコウです@ Re:ルネセイコウ セブンポーズチェア SPC-14W(08/28) いつもありがとうございます。 セブンポ…
hira0210@ >ななみん おぉっありがとう! 他のSNSでも聞いてる…
ななみ@ Re:アンケートです。(09/16) 私、最近イヤリングにハマってるんだけど…
hira0210@ よし、食べ終わった♪ 開場待機すっか♪
hira0210@ で、今サイト見たら もう在庫なしになってる! 超ギリギリセー…
Dec 12, 2020
XML
カテゴリ:日々
船橋市浜町に、明日オープンする「三井不動産アイスパーク船橋」
市民招待イベントに当選したので、旦那ちゃんと母を連れて行ってみました~♪

人生初スケートは「ららぽーと」に冬になると出現するリンクで母に教わり、以来、市内のプールに冬場できる臨時リンクや後楽園の通年リンクに通っていたのですが、次第にブーム(?)が衰退し閉鎖。
松戸や仙台にもあったので見かける度行ったり、アクアリンク千葉にも行ったのですが、昨年の台風で損害を受けたとかで一旦閉鎖され、最近は遠のいていました。

ということで、結婚前後位に千葉に行ったきり、だいたい10年位ぶり位に滑ってきました♪
駐車場が20台ほどしかなく、公共交通で来て、ということだったので、IKEAでお昼ご飯と時間調整してから、徒歩で移動。
ここの施設全体が出来上がったら、もう少し駐車場増えるかもだけど、しばらくはこの手で行くかなぁ。

今回は招待者入れ替え制、で、14:30入場開始の回。
手をアルコール消毒して、係の人が非接触体温計でピッとしてから受付。
並んでいる間に係の人が「スケートは普段履いているサイズで」とアナウンスしていたので、昔とは違ってちゃんと履けるサイズになっているのか?、と素直に従ったのですが・・・・
私を含め3人ともサイズが合わない凸(- -#
先が細いんですね。
よく後楽園に通った頃は貸し靴は1cm上を履いていたので、やはりその大きさが良かったみたいです。
フィンランドに行った時に、白革靴がセールで\3000位で売ってたんだけど、飛行機の重量に引っ掛かりそうだったから諦めていたのが、今でも悔やまれます・・・
今日はまだショップは無かったけどいずれ出来るらしいので、
そしたら試着できるから買いたいなぁ。

リュックとか大きな荷物はコインロッカーがあって、\300入れて返却時に\100戻ってくるので実質¥200。
ただ、あまり一度にお客を沢山入れる気が無いのか、ロッカーの数はすごく少なく見えました。

中に入ると観客席はなし。上に登れる階段はあるけど、どう見ても観覧と言うより見学台。

Aリンクの大きさは国際基準に準拠ということだけど、どうもここで試合をするという事ではないっぽい・・・?
スクール生徒を募集していて、習えるらしい。

そこそこのスピードを出せるし後ろ向きにも滑れるんですが、ブレーキが身についていないワタクシ( ̄▽ ̄;)
今日滑っていたのは実質1時間ほどですが、久しぶりなのと、翌日にバイトが入っていて怪我しちゃいかん!なので、まぁ最初はこんなもので良いかな、って感じでしたw
旦那ちゃん&母もかなり久しぶりなので、最初少し不安定&何回か転んだものの、少し滑ったらこなれて、そこそこ楽しそうに滑っていました。
・・・が、母、1回後ろに転んで、後頭部を強打( ̄□ ̄;)
時間終って靴とか片付けた後に巨大たんこぶの存在を知らされ、慌てて氷を貰って、冷やしながら帰ったら少し小さくなりましたが、ちょっと心配。

ロビーには沢山お花が送られていて、高橋大輔・村元哉中選手ペアのお花と

サインも♪

12月10日に記念式典があって、いらっしゃったようです。
※サインには7日って書いてあるのは謎。

今日の様子はJ:COMチャンネル 船橋・習志野の報道カメラが入っていて、1月に放送されるようです。

もしかしたらチラッと位映るかも?
※全員マスクなので特には映るのやだ!とかは言いませんでしたw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 12, 2020 08:56:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.