193782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Fuku~ふく~のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

fukuhira0210

fukuhira0210

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ルネセイコウです@ Re:ルネセイコウ セブンポーズチェア SPC-14W(08/28) いつもありがとうございます。 セブンポ…
hira0210@ >ななみん おぉっありがとう! 他のSNSでも聞いてる…
ななみ@ Re:アンケートです。(09/16) 私、最近イヤリングにハマってるんだけど…
hira0210@ よし、食べ終わった♪ 開場待機すっか♪
hira0210@ で、今サイト見たら もう在庫なしになってる! 超ギリギリセー…
Oct 19, 2022
XML
カテゴリ:日々
昔、まだ実家住まいだったころに一度、勧誘にあってひと悶着あったな。

最初は普通にご飯のお誘いで、電話で「アムウェイって知ってる?」と一応聞かれ(勧誘目的とは言われていない)、その時は知らなかったんでそう伝えたけど、そばで聞いていた母が「・・・え?」となって、電話を切ってから少し情報を入手。
母、グッジョブ。たまには良い仕事するぜ。

約束の夕飯時、車移動で奴の自宅に連れていかれ、そこから腹ペコのまま待たされること2時間、歯磨き粉やらなにやらの商品を宣伝され、出てきたのはアム製の鍋で作ったアップルパイ。
その間、奴の仲間が増え、最終的に6対1位の状況に。
空腹で判断力を鈍らそうという作戦だったんだろうけど、おいらには逆効果。
この時点で既に、お怒りメーター8合目付近。

奴ら曰く「100万人会員がいて・・・云々」
そこから計算すると、各自2人ずつだけ子分持ったとしても、自分の下に6段位で日本人口超えるじゃん?
どう考えても儲けが出ない。
「おまえ頭いいから(このシステムがどれだけ良いか)わかると思うけど」っていう誉め殺し&勧誘だったけど、本当の守銭奴(おいら)にはそんな口先文句は通じないと気付かなかったようだ。
ごめん、頭良すぎて、良さが全然わかんなかったし、奴曰く「ねずみ講じゃないから!」とか言ってたけど、どこがねずみ講じゃないのか(マルチとの違い)もイマイチわからなかった。
※わかっていたとしても、やはり儲けはそんなに出ない。

とりあえず相手の人数がアレ&車で送らせないと帰れない距離だったので、その場は穏便に済ませ
「あんたが年収1千万になったら考えてやる」って言って逃げたけど。
あいつ、まだアムやってんのかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 19, 2022 07:19:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.