3313305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カフェ・ヒラカワ店主軽薄

カフェ・ヒラカワ店主軽薄

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.30
XML
カテゴリ:ヒラカワの日常
ついに声を失った。
以前にも一度、まったく声が出なくなったことがあったが、
今回もそれと同じである。
声をだすためには、腹に力を入れて空気を喉元に一気に集めないければならない。
それでも、ガー、ピー、スーといったような
壊れたスピーカのような音にしかならない。
人間の身体というものは、まことに玄妙、精密な仕掛けになっているものである。

ウチダくんが、『株式会社という病』の
感想文をブログで書いてくれている。
まだ、出版もされていないのに、
書評が出てしまったようなものである。
NTT出版の牧野くんらと画策して
いまや売れっ子ライターである、ウチダくんから推薦のポップ漫画を
書店用に書いてもらおうという魂胆があって、ゲラを発送しておいたのである。

そうしたら、いきなりブログに感想文が書き付けられている。
短時間で一気読みしてくれたのだと思う。
それにしても、
その読みの鋭さには感服せざるを得ない。
いきなり、この本を書いた俺の意図、
俺が意図していなかった効果、
俺が知らなかった俺のこと
が、実に明瞭かつ鮮明に分析されている。
改めて、ウチダタツルおそるべしと思う。
同時に、感謝の気持で一杯である。(ありがとね)

先ほど、校正が終了した。
随分手を入れた。それでも、
随所に不満が残る本である。きっと、色々なご批判が出るであろうと思う。
前著は、教科書にしてもいいくらいの自信作であり、ひとりで勝利の祝杯を
あげたのだが、今回のものは、苦労して破綻のある分だけ愛着のある本になったと思う。
あとは、まな板の鯉である。

さて、明日は学科試験である。
体調が良くなっていれば朝から鮫洲に出かけようと思う。
今晩、インターネットの問題集で、交通規則のお勉強である。
何回かやってみたのだが、
一向に合格点が出てこない。
興味のないことを学ぶというのは、
俺にとってはことのほか難しいことなのである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.30 18:21:14
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.