164072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

電脳商人天籟

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

独立FPの毎日がヒ… バーニー井上さん
仕事も生活も遊びも… りりし・はおりさん
自分の人生の主人公… さくら・桜さん
コーヒーとケーキと… インギー1383さん
あなたのホームペー… 会長2001さん
山@SURVの楽天… yamrakutenさん
○ しんゆう の 実… しんゆう007さん
【視力相談室】 視… 深視力マスターさん
とくかふぇ toccotさん
和田裕美のわくわく… 和田裕美さん

Freepage List

2006.02.19
XML
カテゴリ:雑感
顧客の反応率が、
日経平均株価や円ドル相場よりも気になる?


私は気になります(笑)

反応率を高めるために、
「エモーショナル」な・・・
手のが多くの人は勘違いしている。

エモいのは売れない!

これ正解?

実は、考えてみれば簡単なのですが

エモに対する勘違い。

エモなら売れる。
とか、
エモは売れない。
とか、本質的に間違い。

エモーショナル(感情)とは書き手や話しての感情?

顧客の感情よね。
その1点。

さっきもある人と電話で話していたけど、
ターゲットが日頃したしんだ言葉で
感情を揺さぶるのよ。

再春館製薬のCM見れば解るでしょう。
彼らがどんな顧客にメッセージを発しているのか?

単価を見れば納得いくはずですし、
DHCのCMと較べてみれば一目瞭然。

客が違うでしょう。

ジャパネットたかたのCM見れば解るでしょう?

本田健氏の文章読めば・・・解るでしょう?
大前研一の文章・・・解るでしょう?

まずターゲットにあわせる。
そして感情を揺さぶる。

エモいかどうかで言えば、
ターゲットにあった口調・文章(リズム・言葉VAK)が
まず、ありき。

日頃、漫画をたくさん読んでる人と、
学術書ばかり読んでる人。

この人たちに同じ口調・文章でモノは売れるはずないよね。

忘れてはいけないのは徹頭徹尾「客頭」。
それに見えない「下心という計算」。


あとは同業の群れ(同質化)から離れることかな。
皆が右行きゃ、オイラは左。

カラーのチラシが普通ならザラ紙。
ザラ紙で手書き風が普通ならカラーのデザイン系。

ノウハウばかりかじると・・・・
本質があって(まぁ客思考)、使うべきなのがノウハウ。

そんな気がします。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.19 23:19:13
コメント(2) | コメントを書く


Profile

天籟

天籟

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/opfdcd5/ ち○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.